新星ファンタジーコンテスト「最弱/落ちこぼれ」の募集が始まりましたね!! https://estar.jp/official_contests/159738 5000字以上で応募できます。 妄コンで落ちた作品のリユースも可能です。 ということで、私はこれまでに、最弱や落ちこぼれをテーマにした作品を書いていなかったかなぁ……と探してみたのですが、ピンとくる作品はありませんでした💦 次回の妄コン「発見」の募集開始が9月13日と、まだまだ日があるので、「最弱/落ちこぼれ」でファンタジーを書いてみるのもありかもしれません。 ただ、私はファンタジーはあまり書いたことがないです💦 パーティーから外された主人公が成長して、自分を追い出したパーティーを見返す、ざまぁ系みたいなのが前にはやっていたそうですが、私はそういうのも読んだことも書いたこともありません^^; スクールカーストの底辺の子がのし上がるストーリーとか、いじめられっ子が逆襲する話とかおもしろそうですが、それだとヒューマンドラマになってしまいますよね^^; ファンタジーとしてアレンジできればいいのですが。 ということで、私は今のところ、まったくアイディアが思い浮かばないので、ファンタジーコンテスト「最弱/落ちこぼれ」の方は見送ろうかなと思っております。 みなさんは、何か作品を出しますか?
9件・3件
私も現ファはありますけど、ファンタジーは書いたこと無いです…。 ざまぁ系は読んだことあるんですけど、自分には書けないなと思ったので、これ系は読み専にしようかなと😅 思い浮かばないし、私が書くのは現代なので見送ります😫
1件
こんばんは。『最弱、おちこぼれ』はおっしゃる通り、ザマァ系しか思い浮かばないので難しそうですね。 現実では最弱の人が、転生したら強かったもありがちな気もしますし。しかし5000文字ならなんとか書けるか? と思わせるあたりエブリスタさん、ありがたいですね。
1件
妄想コンテストの谷間に新作『知性の雫』を連載開始しました。  早速のスターありがとうございます。  こまめに更新して5000字超えたら応募してみようと思います。
1件

/1ページ

3件