さら・むいみ

さて!突然ではありますが、竹書房Xエイベックスコラボの「最恐小説部門」に応募する長編第二弾を、公開しました! https://estar.jp/novels/26151379 先に応募した『ライジング・ユウト』を書き終えたあと、8月末辺りから書き始めたんですけど、締め切りまで3カ月あるからなんとか間に合うかな、どうかな・・・とか思ってたら、書いてるうちに面白くなって(笑)、ほぼ1カ月くらいで約8万字強を書き終えちゃいました。自分史上でも「最速」かも?なのでこの先細部の修正なんかもするかと思いますが、こちらもまた「第一稿」という感じですね。 まあ最近見た白石晃士のオリジナルビデオ「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズの影響を受けていることは間違いないですが、そのテイストを自分なりに上手く消化して、「幽霊による惨劇譚」に仕上げられたんじゃないかと思ってます。残暑が続く秋の夜長に、少しも「ひんやり」した気分を味わって頂ければ(笑) で、書いてるうちに面白くなったのは、登場させたキャラクターに思い入れが深まったせいでもありまして。今後、同じ主人公による「続編」や、登場人物の「スピンオフ」なんかも書いてみようかなと、密かに画策中です。もしこの先、このお話に出て来るキャラクターが新たなお話に「再登場」することがあったら、その時はどうぞ宜しくです!(^^♪
3件・2件
新作仕上げるの速いですね、すごい。また楽しみに読ませていただきます。
1件1件
はい、我ながら今回は「速かったなー」と思います(笑)私の場合、書ける時はガンガン書き進められるんですが、一度止まると「パタリ」と書けなくなったりするので、その前に書き上げちゃおう!みたいな、まあ勢いに任せてって感じですね(笑)。ありがとうございます、お時間のある時にでも、宜しくお願い致します!(^^♪
1件

/1ページ

1件