また悪い癖が。 現在執筆している作品を終わらせることが大事なのに……。 また新作ネタが浮かんでしまって、気付いたら夢中で書いてました💦💦 もちろん異世界!? 皆さんもネタを増やされていますか?
13件・6件
鉄は熱いうちに打て。 夢七夜✯孤岛さんは、根っからのクリエーター肌なんですよ、きっと。
1件3件
紗那先生 そんなことは無いです。 ただあれです。 プロアマ問わず色々な方のお話を読んでいると、ふとインスピレーションじゃないですが、アイディアが浮かんで来るんです。 本当にほんのちょっとしたシーンとか題名とか、それを落とさずに拾い上げて、忘れないうちに氷山の一角な部分だけ書き上げて、時間が経っても忘れないような此処までは書いてしまおうみたいなところまで書いているだけです。 決して完成はしていないんです。 違う言い方に換えれば、骨格だけ書くみたいな感じです。 それに異世界ものが殆どです💦💦 ただ、昔の経験が役に立っているかもしれません。 学生時代運よく音楽事務所にスカウトされた際に、社
1件
私は過去に書いた作品のネタを何度も使いまわしています。 新作のネタを思い浮かぶのは羨ましい。 ネタが思い浮かぶうちはガンガン作って良いと思います。 そうやってネタをストックしておけば先々で困ることは少ないだろうし。 物語の完結力はおいおい身につければ……
1件1件
新川先生 そこなんです💦 完結力が一番難しいと思います。 ゴールは見えていても、そこまで行く転の部分に振り回されて、全然ゴールに行けないってことが有ります。 もちろん長編というのが頭に有るので、その点も有ってなかなかゴールに行かないようにしてる部分もありますが。 ストックだけだと物凄い数になってるかも。 いまざっとスマホの中確認したのですが、約30タイトルありました。でも、殆どさわりしか書いていないので、全然使えません((+_+)) 過去に使われたネタをより斬新なものにして行くのも全然良いと思います。書くテクニックが上がってるので、グレードアップした表現でより面白くなるのではないで

/1ページ

2件