明日から使えるビジネス用語。 ①「クソがよ」 訳がわからない仕事量や訳のわからない仕事の振り方に対して不平不満を率直に伝えましょう。 ②「お前のパパとママ呼んでこい」 時として話にならない相手を理解するには、まず相手の家庭環境から理解する必要があります。人間社会の常識と家庭の常識を差別化させましょう。 ③「この仕事やったらいくらくれる?」 訳がわからない仕事を振られたときに積極的に使いましょう。なんでも無償で受け入れてしまうと相手は調子にのって無理難題を平気でかましてきます。お金を得るチャンスと自己防衛はきっちりと。 ④「家に帰るんだな。お前にも家族はいるだろう」 死ぬには早すぎる未来ある後輩や部下を生き延びさせるためには、時として我が身を呈する必要があります。 その後輩や部下に妻子がいて、あなたが独身なら、人類の未来のための礎となりましょう。 ⑤「お母さぁぁぁん!!」 断末魔です。「ママァァー!」でも可。僕は後者。 番外編「トランザム!!」 命を削ってでも“今”を生きるためのおまじないの言葉です。ここぞという時に使いましょう。
19件・16件
何かあったッスね…………(´・ω・)
1件2件
毎日こんな感じっす!
1件
⑤は使いやすそう!
1件1件
ビームライフルとかで撃ち抜かれて爆散するときにも使えます
1件
とりあえず会社で使うと首ちょんぱ案件ですね(^◇^;)
1件8件
首ちょんぱされてもいいんですけど、そしたら会社がやべーことになるのでできないんです。 新しい会社ではおとなしい子猫ちゃんになります。
1件
「分かる…」の一言に尽きます。 ちなみに、私は年末から正月3日迄の残業セットの6連勤目に。 「明日、『出てこいなんて、愉快な事言ったら。首へし折りますよ」と真顔でカマシちゃいました。主任に。 主任はと言うと、「分かってますっ!明日は休んで下さい!」 と、快くOK出してくれましたよ。 人間、疲れ過ぎるとロクな事を口走りませんね♪
1件1件
さすが清伽さんはわかってらっしゃる。 社会では、イエスマンは潰されるんですよ。そしてそのイエスマンに部下がいるなら巻き添えをくいます。 幸い、清伽さんの主任は話せば分かる人で良かったです。まぁ、話さなくても分かるのが理想なんですがね!

/1ページ

4件