かんちゃん様 『あさきゆめみし』に ☆、ありがとうございます! 励みになります。 初投稿作『ちはやぶる』の連載を開始して3日目(4話)まで、誰にも読んでもらえなかった時を思えば夢のようです。 先日、拙作『ふしぎなえんぴつ』『サッカーの神さま』 の舞台?でもある地元の神社に立ち寄りました。 お賽銭は100円玉1枚。 「『ふしぎなえんぴつ』(公開初日ランキング)1位のお礼がこれか?」とヘソを曲げられるかと心配しましたが、おみくじは「吉」。 さすが、ほんものの神様は心が広い。 後日、「なにもお願いしていなかった」ことを思い出し。 もう一度神社に足を運びました。 少し奥に行くと「天神社」(菅原道真公)がありました。初めて知りました。 貴船神社があることにも最近まで気づきませんでした。 子どもの頃、わたしは何を見ていたのでしょう。 お賽銭は300円。 学問の神さまは、わたしに文才を授けてくださるでしょうか? 300円分では上達してもわからないような気もしますが😓 このところ天候が不安定ですね。 体調を崩さぬよう、お気をつけて。
1件・2件
大河で光る君へが放映されていますが、平安時代〜残されている日記とか随筆などで当時の人々の様を想像するのは心躍ります 事実を踏まえながらもフィクションを加味していくのは楽しいようで、とても大変な作業だと思います 日本に限らず、中国の歴史物も大好きな私ですが、エブリの歴史ジャンルで見つけた作者様の作品にすっかり引き込まれました 他の読者様のコメもとても参考になりました 読み進めるなかで登場人物の像が徐々にわかってきて早く先を読みたい、という気持ちになります じっくり読み進めようと思っております
1件1件
かんちゃん様 コメント、ありがとうございます! うれしく、そして励みになります。 登場人物が変わっていく様を含め、愉しんでいただければ幸いです。 現在、新しいお話に取り組んでおります。 歴史はちょっとだけ、ファンタジー色の強いもの。 お気に入りのキャラクターが活躍してくれたらと。 八神真哉 ※ 。ハラ……LINEではないので大丈夫かと😓
1件

/1ページ

1件