大河で光る君へが放映されていますが、平安時代〜残されている日記とか随筆などで当時の人々の様を想像するのは心躍ります 事実を踏まえながらもフィクションを加味していくのは楽しいようで、とても大変な作業だと思います 日本に限らず、中国の歴史物も大好きな私ですが、エブリの歴史ジャンルで見つけた作者様の作品にすっかり引き込まれました 他の読者様のコメもとても参考になりました 読み進めるなかで登場人物の像が徐々にわかってきて早く先を読みたい、という気持ちになります じっくり読み進めようと思っております
1件1件
すみません、続きです、 兄弟のような、というのでピンときました。読み返して精一杯生きるという言葉で確信しました。孫弟子なので、おそらくは二人はしっかり精一杯生きて、もう故人となってるのかな、と思いましたが次次世代まで受け継がれているのだな、とほっこりしました。そしてあの後も仲良く暮らせていけたんだな、と知る事が出来て嬉しかったです。
1件1件
はじめまして。 某放送局の大河ドラマのように歴史の主役を描いた物も素晴らしいですが、江戸の市井の人々を主役に据えた作者様の作品にすっかり惹きこまれました。 かの時代の彼らに感情移入して、まるでタイムスリップでもしたようなリアルな感動を覚えます。 時代考証など、きっと沢山の準備を経て書かれてるんだなあとも思います。長屋での生活の営みとか、初めて知りました。他作品、"れん太"シリーズなどなど、全て拝見しております!これからも応援しています\(^^)/
1件1件
今回の台風被害お見舞い申し上げます。 私も関東在住ですが、幸いにも大した被害のないところでした。未だに復旧が行き渡らず不自由な思いをなさってる方々もいらっしゃいます。元どおりの生活に早く戻れますよう心よりお祈り申し上げます。そして、これからも遊木様の頑張りに声援を送りたいと思います。
1件1件
完結おめでとうございます! お話しの大詰めのところで、エブリスタのシステムリニューアルがあって、しばらく迷子になり(全て自分のデバイスのリーディングリストに置いていたのが、システム変更で全URLが無効に💦)ちょっと大変でした。 このシリーズで新しいお話しがスタートするとのこと、それもまた楽しみです。 日常をこなしながらの更新作業を為されている作者様、本当に凄いです。いち読者としてずっとフォローしていきます。応援してます!
1件1件