越天楽

おはようございますです。 外回りをするもので、連日の気温差についていけてない気がします。 のぼせて頭痛がするのに熱は無い、という……。 なんでしょね? 日々試行錯誤の連続の拙作ですが https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26187851?star=1000 『お絵描きリハビリ 3冊目』が1000個目のスターを獲得しました! お付き合いくださり、ありがとうございます。 キリ番は いばらいのりさまでしょうか。 先日のコト、普段そこまで真面目じゃない私も、某所でいがみ合いの応酬を見てしまい、ちょいとモヤってしまいました。 所謂「落書き」と呼ばれるもの、「ノートの切れ端などの適当な紙に走り書きしたもの」が大方のイメージかと思われますが、熱心なクリエイター様の中には「完成に10時間以下しかかからなかったものは押並べて『落書き』」という方もいらっしゃるそうです。 極端な物言いですが、決して嫌味でも謙遜でもなく「その方にとっての感覚がそうである」としか言いようがないのです。だって、「自分がそうであるから人もそうすべき」と押し付けてるわけじゃないんですから。 「人を下げたからって自分が上手くなるわけじゃないのは自明の理なんだから、この方べっつに周囲のクリエイター様を下げてるわけじゃないと思うんだけど?」 そう思ってふと、これを「嫌味」と受け取った人も「その人の感覚」なんだよなぁって気が付きまして、ひるがえって「私もなんかやらかしてないか?」とモヤってしまった次第。 結論:「個人の感覚の共有は無理」 これまでどおり「自分に厳しく賛美は甘く」参ります。
15件・17件
クリエイターのぼやきは『定期的な病気』と誰かが言ってましたが いやはや、私はバトルを見てないので何とも言えないですが、 自分事でなくともモヤりますよね~😅 旧Twitterで何回もあったの見てた時も思いました こういう時、ガラリと気持ちを切り替えてスタートさせて行くパワーって大事だと思います😌✨ まず、(自分基準で)投稿できそうな絵を描けるか?って事ですよね😁 とりあえず、今日は桜🌸を見てきます ✨💪 撮るぞ〰〰〰🤪✨
1件2件
素敵な作品にはシュバッて褒めに行く!  同じ感性の方には共感のサインを送る! それだけでいいと思うんですけどねぇ……。 突っかかっていけるエネルギーのある方は、若いんだ! オババにはそんなエネルギーも時間も無いw にしてもさー、曲者なのよ! 自分基準! 一見よさげに見える作品で私がウニョウニョしてたら、そういうことなんだと思って、生暖かく見守ってくださいwww 今日は全国的にお天気が良いらしいですね。 素敵な桜の写真をおまちしておりますー💕
1件
いろんな人がいらっしゃいますからね…。私は越天楽さまの絵がすごく好きです🍀
1件5件
ありがとうございます(五体投地) その一言でモチベ上がります😂 己の感性だけで「こういうのがイイ!」って突っ走っております。 良い子は真似しないでくださいwww
1件
自分は自分の絵は全て落書きだと思って居るので…(-ω-;) いや…絵で飯食ってる訳でも無いし…端から見ると無駄な時間使って遊んで居るだけなので落書きだと思っております… この事で厭味に感じる方も多い様です… 幼少の頃より絵を描く=道楽=悪いこと、と育てられどこか罪悪感が捨てきれません…楽しんで描く=ただの落書き、と言う構図は自分の中では捨てきれない感情です… どんなに時間や手前を掛けても落書きでしか無いと思ってしまう事は自分にとっての免罪符なので… 自分は一生イラストと胸をはって言える物は描けないと思います… そういう意味では絵を描く人間として最悪なのかもしれないですね
1件2件
お絵描きに後ろめたさを感じるあの感情、何でしょうね(-_-;) アレのせいで賞賛にも素直になれないし、謙遜しまくりで返って不興を買ってしまう事も少なくないのですよ。 そもそも、自分が自分を許せてないんですよね。 理解できない方には、とことん理解できない感情のようです。趣味なんだから、好きに描かせて欲しいんですけどw コレはもう呪いなんだなと思って付き合って行くしか無い感情なんだと思います。 せめて好きピには「好き💕」って素直に言いたいのです。 天月さまのキラキラしたイラスト、大好きですよ~💕
1件
自己陶酔乙…………(´・ω・)
1件
スミマセーン
1,000個目のお星さま、おめでとうございます🌠 私、SNSの類などを一切やらないで過ごした生き物で、エブリスタさんが初なわけです。 なので他のSNSの類を存じませんが、中傷したのされたのというトラブルのお話はよく聞きます。 聞く度に思うのはただ一つ。 人間の価値観なんて十人十色なんだから、何でもかんでも意見するのはどうだろうということ。 例えば越天楽様が2分で描く落書きは、多分私には1時間以上かかる(私は迷画家なので🤣) でもきっと私はそれをがんばって描いたわけで、場合によっては誰かに見て欲しいと思うわけですよね。 だけど、描ける人から見たら「なんでコレをアップした?」なのよ。 そう
1件2件
お気遣い有難うございます。 自己研鑽を当てこすった気はないし、ネガティブ思考を誘い受けみたいに取られると困惑しか無いのです。 誠に「沈黙は金」。 私が凄いなーと思ってた絵描きさんたちがどんどんここを離れていくの、何だか解った気がします。
1件

/1ページ

5件