新星ファンタジーコンテスト 今回のお題は「ロマンスファンタジー」だそうです。(1万字~3万字) https://estar.jp/official_contests/159769 ロマンスファンタジーってなんだろう? 検索してみたら、次のように書いてありました。 >ロマンスファンタジーは、女性読者を中心に絶大な支持を集める人気ジャンルの1つ。その名の通り、恋愛ものと空想物語の両要素を兼ね備える一連の作品群を指し、その多くにおいて王族や貴族といったロイヤルなキャラクターたちの豪華絢爛な暮らしぶりが美麗なビジュアルで描かれる傾向にあるのも大きな特徴だ。 なのだそうです。 このコンテスト、受賞するとコミカライズされる可能性があるとのことです。夢がありますね。 で、私は作品を書くのかというと、そもそも、ロマンスファンタジーなるものを一つも読んだことないので^^;
12件

この投稿に対するコメントはありません