影同心2
影同心の2作目 この作品でこのシリーズは終わります 二作目は前作とうつてかわりお茶の間に馴染みのあるアクター達がメインになります 前作が更科右近の山口崇さんを除くと東映色丸出しだったのに対し本作は東映俳優は山城新伍さんだけです 題名の同心ですが 同心は寺社方同心の黒沢年男さんだけです 史実では寺社同心は寺社奉行となった大名の足軽から選ばれるのですがそれは全く考慮されず普通の町方同心のようでした 元締めけんリーダーは浜木綿子さん 彼女は今はボロ寺のあんじゅですが一度遊女に落ちたことがあります 脇を固めるのは青春スターから本格俳優への移行中の水谷豊さんとベテラン山城新伍さん 山城新伍さんは 山城新伍さんはこの頃司会業と監督業 さらには夜の三悪 梅宮 松方 山城が主体となり作った制作企画会社トム・ソーヤ企画の総合プロデューサーで俳優業は力が入っていませんでしたので貴重なレギュラー出演でした  

この投稿に対するコメントはありません