必殺悪党名鑑  龍神組 おふみ
おふみは定火消し龍神組の女将です 火消しには町火消しと定火消しがありました 定火消しが歴史が古く大旗本を後ろ楯にしています そのせいでおおぼうがひどかったと言われています おふみはてっかはだの女で息子の横暴さを誉めたりけしかけたりします 息子役は佐々木武さん この頃は特別番組だと仮面ライダー2号に戻ってましたね それでこの息子にひどいめに会わされる男がミラーマン 石田信之さんです 二人とも苦労してます 子供番組のスターってこんな扱いなんですね 一方は悪役 一方はされ役 ウルトラマンもウルトラセブンもウルトラマンエースも番組終了後は悪役街道脇目をふらず一直線でしたから王道と言うか このおふみさん鉄火はだと我が子かわいさのため様々な策謀を巡らします ただこの親子されるほどかなとも思えますが旗本の後ろ楯で罪を逃れるからやられてしまった感じ その後ろ楯の深江さんの旗本乾は主水の刀でバッサリ 何しろ一番外道ですから 親子はそれぞれやいとやと剣の介の手にかかります

この投稿に対するコメントはありません