「どんな願いでも叶えてやろう」と言うランプの魔人に、 「私のいかなる願いも叶えないでください」と願ったら ランプの魔人、かなり困ってた。 っていうか、この場合、ランプの魔人はどうするのが正解なのでしょうかね?
9件・8件
「キミは何か嫌なことでもあったのか?私で良ければ話を聞くぞ、まぁ話を聞くことくらいしか出来ないがな…」 ランプの魔人は悲しげな顔でそう言ってきた。 「じゃあ、少し聞いて下さい…」 中略 「なるほど、そんな事があったのか…では願いを叶えたのでサラバだ」
2件2件
なるほどです。 願いことを言わせるだけ言わせて、そこで魔人が何もしなければ、 確かに「願いを叶えない」ことにはなりますが、 そうなると、「願いを叶えないでほしい」という「願い」を叶えてしまったことになるのでは?w
1件
大喜利のようです! なんと、もう一度申してみよ はい、私のいかなる願いもナンタラカンタラ すまん、もう一度申してくれ ですから、私のいかなる願いもナンタラカンタラ 悪いなあ、よく聞こえん。今一度。 もう!いいですか、私のいかなる願いもナンタラカンタラ ううむ、すまん、もういっかいプリーズ もう、いいです。 そうか、よし分かった。よそう。 とか笑
2件1件
なるほどです。 そうなると、確かに聞くだけ聞いて、願いは叶えていませんが、 願いを叶えないで欲しい、という願いを叶えてしまったことになりますね^^;
1件
結構昔なのでうろ覚えですが ディズニーアニメ アラジンでジーニーの登場シーンで いくつかの叶えることの出来ない願い事 の注意がありましたよね?
1件1件
調べてみました。 「殺生」 「恋愛の成就」 「死者の蘇生」 「叶える願いの数を増やす」 「願いを取り消す」 の5つは叶えられない とのことでした。
1件
自分でも答えが出せなかったので^^; ここは文明の利器、チャットGPT先生に聞いてみました。 すると、 >魔人は願いを聞いてくれないかも知れません とのことでしたwww
2件

/1ページ

4件