秋月晶

黄昏さん、ども💕 『おしりのぽんぽん』完結お疲れさま。 すごい思考が忙しかった。 ああなのか、こうなのか、考えがめぐるめぐる。こんな作品書ける人はそうそういない。突出した個性が感じられたよ。 でも、筋道は立っていた。 どこも破綻はしていない。 斜め読みしたら読みきれない行間の思いもすごかったねー。 ホントに不敵な作品だった。 まるで読み手に挑戦してるような。 4日間楽しかったし、レベチな作品に触れられて嬉しかった。 この作品は公募に出すのかな? 評価が真っ二つに分かれると思うけど、これは完全に個性の際立つ作品。 下読みクリアしたらモノになるかもしれないね。 まだ頭の中がぐるぐるしてる笑 でも、面白かった✨✨ ホントにお疲れさま💕 じゃ、残りの半日がイイ時間になりますように⭐ 忘れられない作品をありがとう💕
1件・3件
秋月さん、ども! コメントからレビューに至るまで、本当にありがとうございます。 難解がゆえに、誤解を招きそうでコメントも難しかったでしょう。それでも応援してくれるというのは、カロリー消費著しいものだったと思うよ。申し訳なさと強い尊敬。混ざった気持ちです。 先日「技術」のお話しをしたばかりで、こんな作品アップするもんだから、困ったものです。笑 秋月さんに叱られそーだな。とか、本気で思ってました。いや、怒ってるのかもしらんけど。笑 一方僕は秋月さんの言う「誠意、まごころの技術」を考えてずっと頭の中ぐるぐるで、怒ってます!笑 言う通り、挑戦的でもある。書き手と読み手、この両者で考えた場合、あまりに
1件2件
お返事ありがとー💕 多分ね、読者や商業的に媚を売った作品は、自分の首を締めるコトになると思うよ。 黄昏さんは小説が書きたい/文学が書きたいのであって、絵本が書きたいわけではないのだから。 現代日本で礼賛されるハッピーエンドも、内容の軽重を問わず絵本的で、児童文学的。 人間の本質を描けば、醜くて当然だし、それが個性の象徴になる。 物書きはたくさんいるけど、現代小説は一部の著名な商業作家を除き、だいたい絵本的。 小説が書けるのは、反発もあるだろうけど、それが商業的にも認められる作品だと思う。 世の人々は、均一化された物語をよく見て知ってるから、刺激的なものを欲してる。 まあ文学に対しての意識がどう
1件

/1ページ

1件