北野塩梅

『現の花と野狐の純愛』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26195477?star=100 ★100個目、ありがとうございます。 現の花、続きを書いてるんですが、あらすじ感しかなくて、原因が、なんでかわからん。 少し戻って書き直してみる。 うーん…
4件・4件
たぶん……キャラクターの行動意識や心情にまで深く掘り下げていないから……でしょうか💦 こう行動した→何を考え、どう感じてるか、 ここまでの場面に必要な情報、書かなくてはいけない感情、まだ隠しておく内容を箇条書きにしていくといいかもです。 インタビュー形式で、キャラクターにどうしたいんですか?と問いかけて、自由に答えさせてみたら、意外なほうから辻褄の合う答えや展開が見えたりして面白い時がありますよ〜😊 コレ始めると時間かかるんですけどね😅💦
1件3件
こんにちは! 返信が遅くなってしまって、すみません…… 確かに掘り下げが足りないかもです。 プロット通りに書いてしまっていて、キャラが自分で動いている感じが全然しないんです。 箇条書きしてみます! インタビューは、良く分からないのですが、バンドマンに聞く一問一答的な(古の音楽雑誌にあったやつ)感じでしょうか? エピソードを何度も書き直ししていて、「これ面白いのかな?」ってゲシュタルト起こしてました。

/1ページ

1件