downdawn

だぁよさんへ 直接メッセージでの依頼ありがとうございます。レビューしますね(^^) 率直な感想として、いいですね、面白いと思いました。いじめという問題に焦点を当てるにあたって、とても淡々と、冷徹な語り口に徹することで作品全体にぼんやりと薄暗いスポットを当てることに成功しています。第三者視点で少し離れた位置から描写する筆者の手法は勝手なイメージですが、湊かなえの作品に影響を受けているのではと感じました。森くんの中でゆっくりと膨らむ影から、静かに恐怖と波乱の予感が忍び寄る様に今後期待が持てました。ひとつアドバイスをするとすれば、語り口の最後が大体において「~だった」「~した」という結びをしている点です。淡々と薄暗い雰囲気を出すことには効果的ですが、連続して使い続けると作品のテンポが停滞したり、読者が読み疲れるというデメリットもあります。是非他の筆者の三人称を参考にしてみてください。今回は素晴らしい機会をありがとうございました。またお話しましょう(^^) melodyより
・1件
レビューありがとです。文末は自分でも思うので本読んで学びます。更新は続けるので良かったらまた感想を待ってます。

/1ページ

1件