優輝

冒頭から表現力の高さに驚かされ、正直レビューをするのが恐れ多いですが、個人的に気になった点を書きます。私の想像力の至らない点も多いので、参考になると思われた箇所だけ受け止めてください。 P6 『指を開閉することが出来ないくらいに大きく型取りされた』手袋のイメージが付きません。 大きい=ぶかぶか?それだと指が開閉できないという理屈が?するりと抜けてしまうような大きなサイズではそもそも呪い封じの意味が…… 指の開閉が困難=ミトン?分厚く頑丈?目的を考えるとそれが一番しっくりしましたが、綿とあるので違うかと 色々考えましたがうまくイメージが浮かびませんでした。 手袋をしたままベッドに入る背景に「常に身に着けるように」みたいな言葉があって、それを受けての『大人しく』だと思うのですが、そのシーンの描写なしに『大人しく』が使われていることに若干違和感が。※『大人しい』を従順なさまの意味で読んだのですが、違う意味で使われていたらすみません。 『覚えている最初の記憶』 記憶という単語の意味を考えると、覚えている、は意味が重複しているかと。一番古い記憶、とかでは駄目でしょうか。 P7 『地球儀で見ると人差し指の第一関節にも満たない』 地球儀の大きさが書かれていないので、国の小ささを表現しきれていないような。 P8 『リラほどではないにしても色白な』 リラの白さは貧弱さを表現するのに使われていたと思います。リリーの完璧さを書くのに、リラと比較して劣るような書き方になっているのはどうなのか?同じ色白でも頬の薔薇色を引き立てるような健康的な白さいうことを強調されてはどうかと。 P29 白百合に「素朴」というイメージは個人的にはないのですが…一般的な例えでしたら無知ですみません。 P35 『頭の中を真っ白にする為に使うリラの癖』 癖は無意識に出るもので意識して行う動作ではないので「使う」という表現はそぐわないかと。 否、意図して行っている行為だと感じました。癖という言葉を使わないほうがよいかもしれません。 P40 カウンターが8席、という表現に違和感。カウンター席が8つ、とか? P49 今朝のことを思い出して 大分ページがあいてるので一瞬何を思い出したのか疑問に(青い目だけですぐにリクティに結び付かない) p53 体制→体勢? p58 砂嵐?映像じゃなく音にも使う表現なんでしょうか?
・3件
PS。 すみません、文字数の限界でした。最後はぶった切れるし語尾もぶちぶちでなんか辛辣な感じを醸し出してて本当にごめんなさい。 書くまでもないかと思いますが、リンチレビュ―からです。 冒頭だけ2回読んだので、やたら細かくてすみません。 それと、私が読んだのは3、までです。 3、のラストのダンテさんがカッコ良すぎて萌えました。いざ続きを!と意気込んでめくったらダンテさんがいなかったので(←)そこで一旦打ち切りレビューさせていただきました。 素晴らしく面白かったです。 リラが歪んだ自分を抑え込もうと自分に言い聞かせる心理描写とか絶妙でした。 素直すぎる、という意見もあったみたいですが、本当はそ
2件
レビューありがとうございます((*´`*)) これまた沢山の誤字や不適切表現が…わたしもう一度小学校の国語から学んできた方がいいのかもしれません そんな、不快だなんてとんでもないです! どのご意見もごもっともで思わず感心してしまいました。知らず知らずのうちにこんなにも間違えた表現を書いていたとは…!確かに仰る通りですね、優輝さまのレビューを踏まえて順次加筆修正を加えていこうかと。気が向きましたら、是非またリラの世界を覗いて下さればうれしいです。 リンチレビューということで「くそおもしろくねえです」とか書かれるのかと身構えていたのですが、依頼して本当に良かったと思います。貴重な時間を割き、丁
1件

/1ページ

1件