おうぎ

国語の先生ステキです。思わず笑ってしまいました。 問題は 一問目は問題読んでる時に、 二問目は息吹と清香のやり取りで、 三問目はここで出た答えは思いつきませんでした。 ちなみに決着の仕方については、最初から、息吹君ダメだなぁ、とか思ってましたが、清香と同じ悪あがきしてくれるんじゃ?と期待してました。 まさか、こうなるとは…な展開です。 と、ここで聞きたいのですが、 三問目で私は 「プール内でのかくれんぼだった」 って思ったのですが、どうですかね? 誰もいないのにそこだけ水が人の形を作ってる。一目瞭然! プールでかくれんぼしたことありませんか?なかなか楽しいですよ。 いかに人ごみに紛れこむか、まさに心理戦です(笑)
・4件
コメントありがとうございます(o^∀^o) いやぁ~、国語の先生は人気ありますね(笑) この国語の先生……実は実在してます(爆) 点数はさすがに100点とかにはしないですけど、他はほとんど実話っていう……すごい先生です、ほんと(笑) さて、「プールでかくれんぼをしたから……」の解答ですが、過去にも似た解答をした人がいました ただ、水の形でわかったというだけの不十分な説明だったので不正解にしました プールでかくれんぼですか…… う~ん、今回は正解にしますね、明日には小説に服を着ていたとか、ヒントでちゃんと姿が見えたとか書き加えて不正解にしておきます(ずるい) ささや
3件
う~む、なるほど。 小説に訂正をいれるほどではないと思いますが、不正解に持ち込みたいなら、サーモグラフィーが出てきたあたりで、 「特殊な機械も使わない、普通に公園でするかくれんぼだよ」 というような、何気なく場所限定する方がよいかと思います。個人的にですが。 あと、私もすごくひねくれているかもしれませんが、 問題文で「すぐに見つかった」の「すぐに」を消した方がよいかと思います。 有色透明なら、普段も普通に見えているわけで、かくれんぼなら普通に隠れますから、すぐに見つかるかは、隠れる側、見つける側次第かと……。 「すぐに」がないことで出るデメリットもあるでしょうから、言いきれないんですけどね
2件

/1ページ

1件