愛犬元気。

患者の目線・立場で医療を行っている      → 医者が患者を見下ろしているような病院は気をつけたほ         うがよい。  他の病院ときちんと連携がとれている      → 自院では手に負えない病状の患者に対して、適切な治療         を受けられる病院を紹介してくれる病院は良い病院。  医者がスタッフに尊敬されている      → スタッフが尊敬できる医者であれば、患者にとっても良い         医者であることが多い。  スタッフ同士での挨拶や雰囲気が良い      → 報告や連絡がスタッフ間で伝わっていないと医療事故・         医療過誤の原因につながる。  清潔感がある      → 汚れている白衣やエプロンでは感染の危険がある。  対応が丁寧である      → 話しやすい雰囲気の病院は良いが、忙しそうにバタバタ         して、話しかけづらい病院では心が落ち着かない。  入退院時の説明や指導がしっかりしている      → 入院相談窓口の医療ソーシャルワーカーによる分かりや         すく、丁寧な説明がある病院は安心できる。  プロ意識を持って働いている      → 常に最新の医療情報に耳を傾け、技術向上に取り組んで         いる病院では医療事故の軽減にもつながる。  一般療カルテ開示や情報公開を積極的に行っている      → 情報を公開できないような病院は医療ミスなどの危険が         あります。 こんなのネットにありましたw
・9件
看護師は尊敬してるっぽかったんだよね…話聞いてくれるからっ☆とか言ってたけど全然だったけど… 混んでて座るのきが引けたかな…老人多いから 清潔感とかはある。んでも、なんか態度が気に入らない患者に説教して受診拒否して他の病院にかかってみれと頼みこむ患者突っぱねてた、、 とにかく先生かな…… ありがとうなんか調べてまでくれて☆
8件
いいえ、暇なんでw 多分専門医の人なんですよね? でもやっぱり嫌な医者は嫌ですよね。 ちゃんと心のケアが出来てしっかり話を聞いてくれる人がいいですよね。 風邪どころの騒ぎではないのでやはり慎重になった方がいいですよね。 それが負担で進行が早くなることもあると思いますし・・・ とにかく、状態が悪くならないことを願ってます。
7件

/1ページ

1件