芒(すすき)

サークルからレビュー依頼でお邪魔しました。芒(すすき)ですm(_ _)m ここから私の勝手な思い込み。 ↓↓↓↓↓↓↓↓ なんと言えばいいか、コメントを付けるのが難しい作品ですね。 書き始めたばかりなので、何かをレビュー出来るところまで来てはいないので、以下の点を作者様で、もう一度ご確認なさって下さい。 ・ジャンルもその他という事で、およそこのままのゆっくりした雰囲気で進むと思うのですが、読者へ【何を、どんなところを】読ませたいと思っていますか? 今のところ私には伝わって来ませんでした。 ※例:ファンタジー、SFなら成長であったり、協力であったり。恋愛、青春小説なら感動であったり、共感であったり。ホラー、サスペンスなら恐怖であったり、不安であったり。推理、ミステリー小説なら謎解きであったり、事件であったり。お笑い、コメディ、ギャグなら楽しさであったり、展開であったり。 何かしら、作者が伝えたい物が必要になってくると思います。小説を作成する上で、何より一番必要な要素です。 私も全てを知っている訳ではありませんので、何も伝えない小説というのもありかもしれません。 ・登場人物への個性をしっかりと付ける。 まだ序盤ですので、どんな個性をキャラクターへ付けているのかはあまり見えて来ませんでしたが、最初に決めたキャラクターの性格がブレないように気をつけて下さい。 本来、性格は中々変わらないものです。今までそういう考え方で生きてきたのですから。 しかし、自分のなかで大変な革命が起きれば考え方が変わったりします。そういう場合は突然変えても違和感がないと思われます。 要は読者へ違和感を与えないというのが一番大事です。 文については設定さえしっかりとしていれば、読んでくれる人は多いので、私から言うことは何もありません。 が、誤字脱字が多く見受けられました。注意して下さい。直さなくても読んでくれる人は読んでくれるんですが、作者様の力の及ぶ、出来うる限りは直されるのがベストかと思いますので、参考になさって下さい。 以上です。

この投稿に対するコメントはありません