職業として目指しているとお聞きしましたので、基準をプロとしてみます。 つまりはこちらがお客さんで、こんな作品があったらお金出して買う。そのような評価から。 文体などのルールは当然きっちり為されていて当たり前、これは素人目には綺麗に踏襲されていると見えました。 で、手にして買うか買わないかを考えるときに、最初を少し読みます。 この作家は自分にあった言い回しや、雰囲気があるのかどうかを。 全体図としては暗く乾いた印象があり、序盤引き込みも感情に触れる何かがあったわけでもなく、今回はいいや。そんな風に棚に戻しそうな内容でした。 早いうちに話のアップダウンがあったり、何故こんなことに!? みたいな件が、何となくわかるがキーとなる背景が明かされないなどはいかがでしょうか? ロースターターじみた駆け出しは続編からに、などと感じました。 読者の勝手な感覚ですが、読み手が買い手ならば、もっと自分勝手なので参考にどうぞ。
・8件
なるほど……参考になります。 序盤で引き込みが出来るような内容を考えて、推古して参ります。 今回はご感想をお聞かせて頂いて、大変嬉しく思いました。 よろしかったら、今後ともよろしくお願いいたします。
4件
同じ作品ではなく、全く別のものをまた作り出して、何度もレビューをしてもらうのが練習になるかなと思います。 マイリストにある方の作品(そちらにレビューもしているようですね)、あれは上手いと感じました。 もし見たことないなら眺めてみては? 中年騎士云々です。
3件
初めまして(^_^) 本当に初めてです(笑)他人の作品にどうこうなどと批評したりアドバイスなど、おこがましいのですが、 最初ジブンが創作に目覚めた頃、作品への問い掛けを求めたりしたのを想い出しまして少々お言葉を添えさせて頂きますね。 文体は小慣れた感、良く本を読まれたか、勉強をしっかりなさったか(笑)読み始めからしばらくは無難な表現が続いてましたが、どこかで読んだような誰かのシチュエーションを思い出します。それも目指していれば当然。しかし創作は創作。 真似は作品として酷評の的でして。。。。数ページ読むと、息切れがありましたね?想像しないまま無理矢理物語を進めてる感じがします。結局、創作は妄想
2件
初めまして。 えーと、これは私がレビューした内容への返信に連なってきてますが、宛先は間違っていないでしょうか? (゜Д゜;≡;゜Д゜) あれ? 私宛?
1件

/1ページ

2件