私も昨日、「日々」の中で「9月1日」を投稿した。もう新学期は始まってるけど。 今日、とても辛かった。いっその事学校帰りに薬王堂とかマツキヨにでも寄って睡眠薬を買おうかと、本気で思った。開放されていない学校の屋上にどうやったらいけるか、本気で考えた。 でも結局友達に捕まって、帰ってきた。 そして、エブリスタを開いたら。このコメントがあった。 辛い。できるならもう死んでしまいたい。でもそれが叶わないからリスカなんてものをしてる。私が生きたくないこの1日を生きたかったけど生きれなかった誰かに分けたい。そんな偽善的なことを本気で思ってる。 だけどこの言葉を見て。 いつかきっとこの暗闇から抜け出せる時が
2件5件
あなたに届いて良かったです、嬉しいです。 「生きてればいつかきっといいことがあるよ」なんていう無責任なことは言えません。 世界はなかなかにろくでも無いです。 でもそんな世界でも「あなたを救いたいと思っている人は絶対にいる」とは、言えます。 その人は、あなたが思い描くようなかっこいい人でも無ければ、 あなただけを特別扱いしてくれる人でも無いし、 周りから見たらおかしな人かも知れないし、 なんなら人間ですら無い、動物や道具や景色や、旅とか食レポとかの何かの趣味かも知れません。 でもいます、あります、世界はとにかくどれだけ走り回っても知り尽くすことができないぐらいに広いのですから。 だけ
1件
せっかく素敵な、大切な言葉をいただいたのに。なんて返せばいいかずっと悩んだ挙句。結局これしか出てきませんでした。 本当にありがとうございます。ありがとう。
1件
明日あなたが笑って生きられるのなら、それが何よりです。 明日が無理なら、明後日でも、来月でも、来年でも、10年後でも。 その傷を、明日に手を届かせるための踏み台にして。 今日を乗り越えることが出来たなら、あなたのすべては無駄では無いのですから。
1件
ありがとう。頑張ります。
1件
はい、疲れない程度に◆
1件

0/1000 文字