ついにきましたねー北村英治! 初めてジャズの生演奏を見たのがこの方でした。手が届く距離! 枯れ葉が見えます……( ^^)/
1件4件
生で会えたなんて羨ましすぎです。 それにしても北村栄治のクラリネットが好きな方がいたのが嬉しい!
1件
元バスクラリネット吹きなので、大学に回ってきたROYAL HORSEの割引チケットを当時の部長さんが下さったんです。(部にクラ吹きがいませんでしたので……) どんなに貴重な機会だったのか、今の方がよーくわかる気がします。
1件
バスクラは長いしカッコいいですよね。 クラシックならラフマとチャイコ、ジャズならラプソディー・イン・ブルーでしたね。エリック・ドルフィーもバスクラ吹いてましたね。憧れちゃいますね。
1件
バスクラリネットからバリトンサックスに転向したので、ジャズ始めて最初にエリック・ドルフィの洗礼を受けましたね(笑)なんなのこのおじさん……すごいのかすごくないのか最早わからないくらいの超絶技巧。感想は「すごかったてす」以上、今ならもう少しわかるかなあ(ノД`) 「金平糖の踊り」と「ラプソディ~」は一度はやってみたかったのですが叶わぬままバスクラはもう吹けませんσ(^_^;
1件

0/1000 文字