もったいないくらいの素敵なレビュー、ありがとうございます!!! 赤毛のアン、海外ドラマ、地理、歴史、時事問題といった自分の好きなものをただただ詰め込みまくったお話に、とても立派なカバーと帯をつけていただいたような気分です。嬉しいやら恥ずかしいやら、大変幸せです。私が書きたかったことをたくさん受け取っていただき、どうもありがとうございました。 紀元前のお話、ロマンチックで楽しそうですね。ちょうど最近、博物館に古代の遺物を見に行くのがマイブームでして。たくさん勉強しなければならないとは思いますが、いつか書いてみたいです🥰 それにしても、こんな長く拙い作品を、お忙しい中お時間を割いて最後までお
1件4件
古代の遺物、おー、そうでしたか それならいつかぜひ! 日本人にあまり馴染みのない人物、例えばヒュパティアみたいな人とか(『アレクサンドリア』という映画になっていますが)😚 ということで、すみません、勝手に暴走しておりますが😂いつか楽しみにしていますね😉
1件
映画「アレクサンドリア」観たことあります!あの時代に女性の学者が活躍していたことを知らなかったので「わーすごーい、かっこいー」とのんきに喜んで観ていたら惨たらしい最期を遂げられて衝撃を受けました。笑 自分の信念を曲げない女性はいつの時代でも素敵ですよね。きっと、いつか、頑張ります😊
1件
そう、あの悲惨な最期を知っていただけに、どんなラブストーリーになるのかとドキドキしていたのですが、映画ではああいう形になっていて、あ、なるほど~と思いました。自分の頭の中でどうつながったのかわからないのですが、『スカイスクレイパーズ~』を読んで『アレクサンドリア』を思い出してしまいました。史実に基づいた映画といえば、同じアマプラで最近観た『博士と狂人』も良かったです(すみません、またいつものように話がそれてしまいました。返信不要です😆)
1件
あんな格好いい女性の半生を思い出していただけたなんて…恐れ多いですが嬉しいです〜ありがとうございます☺️  史実に基づいた作品、大好きです。「博士と狂人」、チェックします!
1件

0/1000 文字