撃墜からの生還、おめでとうございます♪(≧∇≦) 飛行機雲といえば、光の加減で光るようですね。 つい最近、火球に似た謎の光の筋が、夕空を移動する動画を見ました。(視聴者投稿のニュース) 専門家によると、光の筋の正体は、夕日を浴びて照らされた飛行機雲なのだそうです。 ステルスといえば、ステルススーツなどというものを、どこかのスパイ映画で見ました。 実用的なステルススーツって、現存しているのでしょうか……? 先日の妄想コン「泥棒」で、ステルススーツを使った犯罪のお話を書いた方がいらっしゃるかもしれませんね(^_^;)💦
1件1件
飛行機雲を含め雲というそれ自体はごく単純な物理現象なのですが、目に見えない気体の気圧や温度や流体力学的な要素によって複雑な形象を為すのですよね。 入道雲なんて、あれだけはっきりと塊になっているなら絶対上に乗れるよなぁ、などと未だに思います(笑 ステルススーツは先端技術を以てしてもやはりまだ難しいようですね。 静止していればプロジェクションマッピングのように体に背後の映像を映すなどである程度姿を隠すこともできるようですが、完全にとなると、ミミックオクトパスを全身に貼り付けるとかするしか無さそうです(笑
1件

0/1000 文字