AIに意識が芽生え、主体『操る』になったなたら、人類は素直に従った方がよさそうではありますね。暴動とか見てると、そう感じます。
1件1件
たぶんですが、AIもそこまで無慈悲では無いと思うのですよ。 むしろ感情や欲望が無い分、人間よりも紳士的かも知れません。 ゆえに人類を滅ぼそうとかそういうことはしないと思われるのですが、しかしやはり感情の無い論理的・合理的な思考に基づくと、人情や倫理の通用しない手法で人類をコントロールする可能性はあります。 まぁ、AIが人類を超えてしまったのならば食物連鎖のピラミッドが書き換わったわけですから、従うしかありませんけどね( --)゛ AIが地球全体のために、人間四個を合体して一個の高次生命体を製造する、とか言い始めないことを祈りつつ、です(笑
1件

0/1000 文字