いえいえ、春妃さん、僕も完全に『バクマン。』が真っ先に頭に浮かんじゃいましたよ(笑)でも──ってまあ読んだことも実写を観たこともないので断言はできないですが、あれはマンガのなかでマンガを描くというメタフィクション構造のはずなので、もし春妃さんが小説のなかでマンガをあつかうなら、まったく別物の別表現になるかと。  物書きの人って気づけば、ありとあらゆることをネタにしだすとよくいいますよね。咄家とか芸人とかも。見聞きしたこと知っていること、挙げ句、自分が経験したこと人生で起きた出来事の何もかも、成功例も失敗談も見境なく貪欲に、あっ、ラッキー、これ、つかえるじゃんって。  ですので、春妃さん
1件

0/1000 文字