真辻春妃

小池さん、おはようございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝✨昨夜は励ましのコメントをいただき、ありがとうございます♡ あのどうでもいいエッセイを読んでもらえたばかりか、それに関して親身にアドバイスしていただき、めちゃくちゃ嬉しいです🥹✨ そうなんですよね。今創作迷子になってるような状態でいまいち書きたいものが定まっていなくて。でも、何か決めてぼちぼち書いてる生活を送っていないとストレスが溜まりそうで💦 楽しみが長く続くようにいつも長編思考になり、今回、過去に書き留めたアイディアを引っ張り出してあれこれと試行錯誤したものの、やっぱりコレじゃない、とボツを量産しています。汗💦 ようやくと言うか、長いブランクを経てアルバイトを始めるので小説はしばらくお休み、と決めていたんですけどね。もう退屈で退屈で(-_-;)このような事態に。 小池さんからの要望、とても嬉しいです🎶漫画家志望と考え、私のしょうもない頭は当初、小畑健さん作画のバクマンが思い浮かんだのですが。それでは私の色にはならないと思い、既存作のスピンオフとして構想するのも楽しそうだなぁ…✨と今朝になり思い至りました。モチベーション的に面白く考えられるかはわかりませんが、中編ぐらいの長さで一度作ってみようかな、と٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 上手くできたら既存作を全て合わせた一冊にまとめようと思います。 いつも私の勝手気ままな創作にお付き合いくださり、また親身に気にかけていただき、ありがとうございます🥹❤️小池さんにはいつも助けてもらっていますね💦情けないながらも、感謝でいっぱいです✨ 今後も楽しく創作できるように、頭フル回転でやっていきます(笑)
1件・4件
 いえいえ、春妃さん、僕も完全に『バクマン。』が真っ先に頭に浮かんじゃいましたよ(笑)でも──ってまあ読んだことも実写を観たこともないので断言はできないですが、あれはマンガのなかでマンガを描くというメタフィクション構造のはずなので、もし春妃さんが小説のなかでマンガをあつかうなら、まったく別物の別表現になるかと。  物書きの人って気づけば、ありとあらゆることをネタにしだすとよくいいますよね。咄家とか芸人とかも。見聞きしたこと知っていること、挙げ句、自分が経験したこと人生で起きた出来事の何もかも、成功例も失敗談も見境なく貪欲に、あっ、ラッキー、これ、つかえるじゃんって。  ですので、春妃さん
1件
 つづきです。連投、失礼します。  とりあえず現段階で、何が何でもいますぐにでも書籍化デビューを目指したいっていうわけでもないのなら、いまはのんびり春妃さんが書きたいと素直に、好きに感じるものをむりせず書くことに集中すればいいのではないでしょうか。夢中になれば、なれればそれがいちばんですし、テーマとかモチーフとか題材とかは何でもいい、何でもありのスタンスでいいじゃないですか。自由で。  春妃さんはたしか、ホラーも好きでしたよね、だけどいかにもホラーな作品は書いてなかったように見受けられます、ということでホラーを春妃さんの好きなように、しかも恋愛要素もありでとか、たとえばいかがでしょう。べ
1件
いえいえ、茶化すだなんてとんでもないですよ💦小池さんからのお手紙はいつも嬉しく読ませていただいていて、時にニヤニヤ笑いながら見ています。お話をされるのがとても上手な印象を受けますし、興味深い話題の提供もあって、いつも何度も読み返させてもらっています(*≧∀≦*)直接お会いしてお話を聞きたいぐらい!元気をもらってますよ、確実に!✨ 小池さんがおっしゃるように、現代の恋愛ものについてはもはやマンネリ化してきた感が拭えません💦ランキング上位にあがるような上司や上流階級者とのオフィスラブは、私自身、OL経験がないので書けないし、どうにも書こうという気になれず…いつも大体、学生の立場での恋愛だったりし
1件
(続きです。) 最近では【変な家】の映画を観に行って、作者兼YouTuberの雨穴さんにハマってました。普段からあまりYouTubeは観ないタチなのですが、あの方の内容はミステリー色が強くてすごく惹きつけられますね。本も読みたいところなのですが…金銭面で買うのを躊躇してます💦自分がまともに働いていなかったので、贅沢はなかなか。 創作に関してはやはり休み休み、夢中になれるものを探して書いていくのがベストですね。次作、とりあえず昨日思いついたものを形にできるようにプロットを書いて、それから既存作とまとめる感じでいこうかなぁ、と。ボツになったらまたしょんぼりしてそうですけど(笑) たくさんお話
1件

/1ページ

4件