コメント失礼致します。私は猫を保護したり飼ったりしています。ですが私自身、学歴も無ければ成功した事も無いです。猫の未来を決める資格があるかどうか、それは問題ではなく、人間でも動物でもご縁と愛情や思いやりを持って接する事が重要かと思います。 私は現実問題、保護活動の中、何度か警察に行き直接お話を聞いてきました。警察は保健所とも連携しています。警察で保護していても小さな檻の中でずっと入れられご飯やお水を与えられ可哀想だと警察の方も言っていました。元気な大人の猫は保護して連れて来られても、また逃す事もあると言っていました。そういう現実を知って私は家で飼うことにしました。 もし可能であれば、動物の保護
38件
宮成さんコメントありがとう御座います。 素直に申し上げて頂くと動物の保護は簡単な物ではありません。先日お見かけした猫ちゃんは素人のボクが見る限り…恐らく前足を骨折させておりました…。 猫の骨折と打ってGoogleで調べた所以下の様な文言が出て来ました 猫の骨折治療代はいくらくらいですか? 治療費については、どのような治療法を選択するのか、どこの部分を骨折しているのかによってバラつきがありますが、だいたい20〜30万円ほどかかります。 そして…完治までの期間は概ね1ヶ月〜3ヶ月程の期間が必要で…どれも…猫ちゃんたちに対する献身的なケアを必要とされております。 この…20万〜30万とい
1件
その為…この地方の地域で怪我をした猫ちゃんを発見した場合…一時的に保健所などに預け…動物病院でしっかり治療してから…譲渡猫情報に猫ちゃんたちの…情報が掲載されてから改めて…引き取りに行く。と言うのが最もローコストに済む。手段なので御座います。 もう少し…お金持ちの多い高級住宅街であればまた話しは別ですが…私が住んでいる地域の様に…経済的状況の逼迫したお年寄りが多い地域では…そうする事が最善の手段とも言えるのです。 自分の他に…協力者が60人程居れば…1人頭5000円ずつを出し合って…猫ちゃんを自宅で保護し治療すると言う事も可能ですが…お金の問題は中々シビアです。多くの人間がその申し出を受け
1件
そうした様々な兼ね合いから僕は…猫の保護ではなく…周囲の巡回警備(パトロール)をする様に頼んだのです。そして警察官ならば僕よりもはるかに賢くまともな判断が下せる。 そう信じたので…彼らにその後を託しました。その選択によって…奪われる命も存在しますが…譲渡猫情報に獣医師さんがしっかりと猫ちゃんの情報を記載してくれていれば助かる命も存在します。 そもそも…この地域で猫ちゃんが怪我をしている。という状況がもう…異常事態で…とても深刻なダメージなのです。仮に此処で猫を骨折させてしまった犯人を見逃したとして…次にまた…怪我をした猫ちゃんが複数匹現れた場合…そうなってからでは遅いのです。 先にも書き
1件
ご返信ありがとうございます。そうだったんですね。大阪府では助成金で賄ってくれて譲渡までしてくれるなら、そちらにお願いした方が安心ですね。 動物を保護するにも現実問題、お金が必要ですもんね。私も中々、体調が悪く働けない事も多いですが、何匹も引き取り育てているのでお金問題は厳しいです。 命ですから、1匹1匹が幸せに猫生を過ごせるように心を決めるのは大きな決断でもありますよね。 でもJINさんは沢山、その猫ちゃんの事をしっかりと悩み考えてくれたのが良く分かりました。 もしお気にさわられましたら、すみませんでした。 きちんと、1匹1匹の猫ちゃんの為に考えて行動してくれる人が沢山増えたらいいですね。
警察もその後の猫の所在が分からない、保健所やセンターでも預かっていないという事でしたが。 「論点のすり替えでは?」という私の感想にも返事がありませんし、ご自分に都合の悪い事にはシカトですか?コメントも削除して? あなたは結局、自分の行いが全て正しくて「自分心の優しいいい人」と思われたいだけのように感じますが。 その猫が引き取られている訳でもない善意の動物病院を出して「里親募集」? そのケガをした猫を警察がその後どうするのか訊きもせず、丸投げして帰って、その消息不明の猫の事は分からぬまま、自分を正当化する理由ばかりを書き連ねているあなたが? お金がないのは私も同じです。漫画の書き下ろしの仕事あり
1件
猫の事とか保健所の事とか、色々調べたのは私に「その猫は結局どうしたの?」と聞かれたからでしょ。 それで都合の悪いことはシカト、削除して、「自分こんなにいい人」アピールですか? お金がなくてもペット不可物件でも、ネット社会の今なら、最低限でも何かやれることはあった筈。 見守る事しか出来ないなら、わざわざ小説の投稿サイトで記事にする必要ないと思いますが。 小説にもっと力を入れたら如何ですか?
1件
唐沢野枝さん、沢山のお辛い経験をしてきて、動物のような弱い立場にも立って考える事のできる優しい方なんでしょうね。 私も辛い経験を経て人や動物も含め相手が感じる痛みを考えられるようになりました。 現実的に弱い者に対して攻撃する人が沢山居ると思います。そんな話を聞くと非常に怒りやストレスを感じますが、でもそれを全部無くす事は難しいですよね。 人が動物を助ける事もお金が無いと難しいのかなと思います。 もちろん、様々な人の中には、お金が無くても助ける人も居ますが、全ての人ではないから、またモヤモヤしてしまいますよね。 猫ちゃんからしてみると1番に自分の痛いところを治してもらいたいと思うと思いますが、私
そうですよね。私はJINさんを責めている訳では無いので誤解しないでほしいのですが、確かに唐沢野枝さんの言うように見守る事だけであるなら投稿まではする必要は無いのかなと思いました。 動物を1番に考えて生活が苦しい現実でも動物を助けている方々は、いらっしゃいますし、傷ついてしまった猫ちゃんが居たんだと思うだけで、猫好きの方々は、それだけで心が傷ついてしまうんです。 何もできないのに、話を聞くだけになってしまいますし… 私の場合だと猫好き過ぎて猫を保護をしたら愛着わくし、もし猫に酷いことする人に間違って託してしまったらと想像したら心配しすぎて里親探せなくなりました… そんな猫好きも居るので、なかなか
唐沢さん…何度も申し上げましたよね?わからない物はわからないのです。猫を自宅マンションの前で発見したのは夜中の0時半過ぎでしたし…警察官がその後どの様な対応をしたのか?現場に居合わせた警察官が本人が答えてくれないので…わかりません。本日は日曜日ですし…動物愛護管理センターに電話をしても繋がりません。そんなに気になるならご自分で西成の保健所なり…警察署なりに電話して聞けば良いじゃないですか? 警察官がその後…どの様な対応をしたのか?なんて私にはわかりませんよ。ただおおよその予想として…警察官ならばこうするかもしれないという予想は立てられます。それでも現場に居合わせた警察官さんは自分の自宅で猫を
むしろ猫を飼育して育てるという事に関しては…猫を6匹飼っている警察官さんの方が…僕よりもはるかに先輩なので正しい判断が下せると思います。それでも…まだ信じられないのならば…猫をその後どうしたのか?西成の警察署に掛け合って電話をして下さい。少なくとも…ボクが住んでいる界隈ではその猫ちゃんは見掛けなくなったので…警察官さんが何らかの形で動いた物だと推察されます。 それと唐沢さん?警察官さんは貴方が猫を虐待した張本人だと思っているので…何も答えてはくれないのかも知れません。なので…頭ごなしに叫ぶのではなく…しっかりと相手に誠意が伝わるように聞いてみて下さい。 少なくとも…とある男性の方から通報を

/4ページ

38件


0/1000 文字