最初はあの話題が駄目だったのかなと思ったのですが、どうにもそれ以前に「長文でいろんな人と会話していたこと」「話題の中心に私がいたこと」が駄目だったのかなと思います。 喜雨人さんのトピなのに、喜雨人さんが主役になれないトピにしてしまっていたかもしれません……本当に申し訳なかったです。 あっちこっちに顔出してると勘違いされてるっぽいですが、現状私がいるのは期間限定のトピ以外だとここだけです。 https://estar.jp/bbs_topics
きうとさんが望んでいたトピックの趣旨や形があって、会話してるうちにそれとは違う方向に進んでしまってたので注意されただけですよ。 知らず知らずとはいえ、私達はトピ主さまが困る状況を作り出してしまったわけですから、仕方がないです💦 貼り付けてあるリンクのトピックはあまり覗いた事がないのと、トピ主さまとも接点がないので話に飛び込んでいくのは緊張……。 会話に入っていける機会を伺っておきます。
1件
実際その通りなんですが、出禁になったのが私だけであるのを鑑みると、私一人に致命的な問題があったはずなんです。タケオさんは何も悪くありません。 そもそも今まで散々趣旨とは違う雑談をしていたのに、それは咎められてこなかったのです。 ならば初心者が入りにくいトピックになった……のも最近のことではないわけで。昨日今日で、私が何か別に、決定的なやらかしをしてしまったはずなんです。話題が単純によくないだけならそれをストップすればよかったはず。私を追い出さなければいけない、絶対的な理由があったはずです……。 一番悪いのは、私が一番喜雨人さんを苦しめてしまったはずなのにその正体がはっきりわからないことです。も
1件
どこからどんな風に今回のトピックの話の流れになったのかと思い、はじめさんの@コメを遡らせて貰いました。 最初はつぶやきから始まってるんですね。 私は最近フォローする事がほぼなくて、きうとさんのつぶやきも目に入らないので、あの会話すら届いていません。なので、あのお話に私が含まれてるかどうか聞くこともしませんし、 はじめさん一人が出禁になったという意見に肯定も否定も出来ない状況です。 どちらにしても、ご迷惑をおかけしていたようなので、私達が引くべきだと思います。 1つ言える事は、トピックの最後のコメントに『きうとさんから書き込まないでくれとお願いされた』というのは、書かない方が良かったと思いま
1件
ありがとうございます。 急にいなくなること、レスを返せてない人もいたので、「何故いなくなったのか」は話さなければいけないと思ったのです。 喜雨人さんのコメントは一般公開されてますから、他の人も見ようとすれば見れますしね……。 正直これに関しては他になんて言えば良かったのかはわからないです。いなくなる理由はこれ以外にないですし、嘘をつきたくはないですし……。 言い方は悪いですが、トピ主である以上喜雨人さんには強権を振るう権利があるので、人を出禁にしたことにマイナスイメージはつかないと思ってました。ていうか、私のこと嫌いな人、他にもいたんじゃないかなって正直思い始めていますし……。そういう方々には
1件
嘘をつきたくないという気持ちはわかりますが、明確に理由をあげる必要がない場合もありますし、その辺は臨機応変で良いかと。 誰かが自分の事を嫌いかも……なんて、悩んでも何も得にならないので出来るなら考えないでおきましょう。 誰にでも好かれるなんて無理ですし、その逆も然り。 話が合わないなら、それはそれで仕方ないですからね。 こちらこそ、ありがとうございます。 九十九様のトピック、チラチラ覗いてますが、未だにトークに加われずにいます(笑)
1件
本当に、いろいろありがとうございます。 少し持ち直してきました。 遠矢さんのトピのトークの内容は結構その時々ですが、唐突に新しい人が降臨して話題投下しても、平和的な話題なら歓迎してもらえると思いますよ……! 創作の相談とかでももちろんいいと思います。
1件

0/1000 文字