感想・レビュー一覧 62件

再会のシーン何度読ませて頂いても涙が出ます!雪ちゃんと健ちゃんとお母さんが天国で幸せに暮らしていますように願っています!作者様の愛ある心がこんな素晴らしい作品になるとホラー嫌いの私でも泣き泣き読ませて
ネタバレあり
良い!!
1件
何度も拝読させて頂きたい作品でする。 長い時間ひたすら待ち続けた親子三人の再開。 社会問題になっているテーマを見事に小説にされた執筆力! 子供達の一途さに涙! 母の愛に涙! 心の一冊
ネタバレあり
1件
※ネタバレ注意※ 「ママに会いたい」 ただそれだけなのに… 泣きそうになりました。 雪ちゃんが弟の為にしっかりしようとしたり、 健ちゃんもお姉ちゃんの言うこと聞いてて 二人ともとても良い子でした
ネタバレあり
2件
「万華鏡 」いっきに読ませて頂きました。 二人の幼児が辛過ぎる境遇の中で、小さな手を取り合って母に会いに行く姿には胸を打たれます。大人の身勝手が招く子供達の悲劇、回りの大人達が 、後 少し子供達の
2件1件
幼いながらも、ずっとずっとママを探して頑張っていた雪絵と健一。 罪を犯してしまったが為に、大事な我が子達と離れ離れになってしまい、後悔していた昌子。 だからこそ、ラストはあれでハッピーエンドのはず
ネタバレあり
2件2件
 なせ゛この優しい姉妹が こんな悲惨なめに… 愛した男のせい!? ろくでもない男たち 浮気 詐欺 暴力 … 殺したいと思っても大抵 そんな勇気はないでしょう。 子供の存在は 大人をまともなところに引き
ネタバレあり
1件1件
これはあまりにも子供たちが健気過ぎて、結末が気になるのでじっくり読める時に一気に読むことをお勧めします。 時間軸が幾つかクロスしてクライマックスに伏線がオーバーラップする、映像的な描き方なので、無駄
3件2件
18歳未満でコメントが出来ないためこの場をお借りしました スターありがとうございます 本当に嬉しいです
沢山のレビューが連なる作品に、自分等が言葉を落としても良いものか…… 随分と悩みましたが抑えきれず一筆させて頂きます。 光一と晶子の夫婦の描写の旨さに、先ずは掴まれました。若かりし日の自分のようでした
ネタバレあり
3件2件
はじめからずっと切ない。辛い。 読んでいてずっと胸を締め付けられ、時には心臓をえぐられるような感覚になります。 そして最後は……。 始めて読んだ時は嗚咽をもらしながら泣きました。 久しぶりに読ん返
2件
自分の幼い頃と…かぶってしまいました… 私は7歳…弟は2歳… 雪絵の気持ち…手に取るようにわかりました…泣きたいのに泣けない… 心汚れてもいい…雪絵に大人の知恵を授けてあげたくなる事…幾度も…
1件
途中から涙が止まりませんでした…私も親だから、親の気持ち…逢えないのは辛い!なによりも、お姉ちゃんが、弟の世話を頑張ってしている…その姿が目に浮かぶ…我慢している…その姿…抱きしめてあげたい…とても感
1件
バイオレンス。家族や男女の描写も交錯する感情も、巧妙でいやらしくなくタイミングよく、生々しい。
1件
あんにゃさんの、お勧めと云う事で拝読させて頂きました 火垂るの墓に似た、切なさと物悲しさに目頭が熱くなりました こう云う小説を、どう築きあげるのか? 本当に読ませていただき、ありがとうございます
1件
金指?倉木?どっち?
1件1件
文章も話の進め方がとても上手で、サクサクと読むことができました。 雪絵ちゃんと健一くん、この子達が大人たちの事情で辛い状況に追い込まれていくのを読んでいると、なんだかとても切ない感じがしました。
ネタバレあり
1件1件
また一気に読んでしまいました。悲し過ぎました。私は3女のママしてます。母としての気持ちはもちろん、子供たちの気持ちも妹さんの気持ちもわかって本当に胸が痛くなりました。自分の子供にもかっとして手をあげて
1件
何度読んでも切なくて、悲しくて… 親子の絆が最後に報われるのが救いでした。 同じ年頃の孫がいますが、こんな可愛い子に手を挙げたり、晴美は鬼畜かとおもいました。 収監されたのは夫の浮気で目の前であ
ネタバレあり
1件2件
読破致しましたので、感想を。 罪なき純粋な子供達へと降り掛かる厳しい現実を見て涙し、親子の切なる願いが叶ったラストにまた涙する。 複雑な思いが静かに込み上げ、その都度じんわり目が潤う作品でした。
2件2件
切なくて涙が(T^T) 作者様の凄さと優しさが伝わります。 子供が居なくて苦しむ人もいるのに(>_<) 子供が苦しむ事は無いのに(T^T) 本当に死ぬまで暴力奮う人がニュースに 出ますよね?悲
ネタバレあり
4件2件
(T0T)
素晴らしかったです! 蓮の花さんの世界に入り込ませていただき、様々な感情を味わいながら読み終えました。 描写が細やかで、登場人物や景色まで鮮明に頭に浮かべることができました。 何よりも、二人の純
ネタバレあり
1件2件
蓮の花さん、万華鏡読みました。幼い子供たちの姿が目の前に浮かんでくるようで、可愛いけれど切なかったです。 最後にやっと幸せになれたんですね♪ 良かった…。 私にはこのような表現は難し過ぎて
ネタバレあり
2件2件
悲しくて…切なくて。 涙が途切れませんでした。   だけど、ラストは温かくさせてくれる、蓮の花さんのどの作品にも共通する『構成力』の素晴らしさには、脱帽致します。   《とおりゃんせ》と並ぶ、傑作に出
1件
1日1章ずつ読みました✨ 涙なしでは読めない作品でした。 ラストシーンが1番良かったです✨ 切ないけれど…あの親子にしてみればハッピーエンド。何年もの時を越えてやっと一緒になれた。これからは、仲良く
ネタバレあり
1件1件
子供達を軸に、現実の理不尽さや残酷さが展開され、 辛い状況に陥りながらも、最後には悲しいながら救いが待っている。 構成力の素晴らしさに感動いたしました。
ネタバレあり
1件
やっと3人が逢えて泣けてきました。 母親を慕う子供の気持ち、子供を思う母親の気持ち。 すごく伝わってきて、途中、切なかったです。 でも、最後は本当によかった。 きっと3人で仲良く暮らしている
ネタバレあり
1件
まだ私は旅に出て一章ですが、謎の子供達へゆっくり旅していきます(^^) 玉原の情景…ああ、行ってみたいなと思いました(^^)/
2件
まるで映画を見終わったかのような読後感でした。 幼い子供たちの冒険は切ないほど母親への愛情を求めていて。 雪絵ちゃんの、自分もツラい中で懸命に弟を励ましている姿が健気で涙が出ました。 お母さんと子
ネタバレあり
2件

/3ページ

62件