感想・レビュー一覧 34件

このサイトで読みつつ、私はやはり衝動を抑えられなかった。 Amazonでもこの「肉の監獄」を注文した。 家に届くのが待ち遠しかった。数日後に書籍を手にした時、震えた。 表紙の硬さ、紙質の良さ、印字の明
1件
初めて『肉監』を読んだとき、 どんな言葉でレビューを残したら良いのか? 困りました…(笑) それは 私自身に この小説に相応しい言葉が なかったからです。 ここまで 赤裸々に 真摯に 真っ正面をむ
3件27件
[その1]を読み終ったとこ… 今はコメントは…😢 全部 読み終ったら 改めて書きます。m(_"_)m
3件
料理でも、 歌でも、 文章でも、 気持ちのこもったものは、そうでないものと比較にならないほど浸透力が違いますよね。 人が感じとる感情は本能的なもので、意識せずとも心は反応してしまうものなのだと、マ
ネタバレあり
3件4件
拝見させて頂きました。 失礼ながら読後の感想を… 作り物を著すのとは違う事実の伴う作品ながら 見事に一つの読み物となっておりました。 日記等ではなく、正に私小説。 自らの穢れや純黒を文字化す
ネタバレあり
3件5件
お疲れ様! 本当にお疲れ様です! 読むだけでこんなに辛いんだ 書くのはもっと辛かったろう 過去と現在と自分としっかりと向き合って 辛くても目を背けない貴方は 本当は弱い人間なのだろうけど 強い
1件1件
最後の日 拝読させて頂きました。 横暴で破天荒だったお父さんは、次第に弱りはしたものの、やっぱり最期まで変わらないままで、そのブレのなさに彼なりの強さのようなものを勝手に感じてしまいました。 世が世
1件
ご無沙汰しております。 なんか私が言ったことで構成とか、頭を混乱させることになってたらごめんなさい。 でもマルムスさんなら混沌も飲み込んで最終的には咀嚼してこの作品の持つ力にされることを信じていま
もう何回目だろう、と解らない程、何度も何度も読み返した作品です。 はっきりいって、とても暗く重い内容で毎回胸が苦しくなります。 最後になるようなので、今からもう一度読みたいと思います。 つたないレ
1件1件
久しぶりの更新ですね。 新たなシーン(私の勘違いでなければ)が薬というものへの嫌悪感を強めている気がしました。 DR●Gからの引用した文章の中で、良太郎から和也への変更漏れと、加奈子と和也との出会い
1件
【ちょっと気になったので】 P1186~名前が統一されていません。 勇二、祐二、裕二と複数出てきています。
1件
先程読了しました。 今現在、自分の心の内と闘いながらも、この世に留まっていてくれることに喜びを感じずにはいられません。 此処に書かれているいろいろな苦悩、葛藤を読めば、この先の未来でもやはり悩まれ
ネタバレあり
2件3件
最低だけど、覚悟を決めて化物と向き合う父親(ヒーロー)にささやかな、されど平穏な幸あれ。 間違いなくエブリスタで読んできた本の中で最高の一冊でしょう。 読みやすいし、何より、狂気も、恐怖も、さ
4件
この作品を読ませて頂き、色々と考えさせられます。 私が残念に思ったのは、貴方のお母様が、母ではなく、女だったことです。 血肉を分けた母なら、貴方を抱き自らが暴力を受けられたはずです。 貴方の母親を愚
ネタバレあり
5件1件
本当によかったです。 この作品に巡り会うことができて… 本当にすごかったです。 この作品の質の高さに…ノンフィクションでもあるということに…感動の大きさに… 現代版太宰治のような内容に、中勘助の「
ネタバレあり
1件2件
 今、読了した直後です。  作者様の言葉の海を泳いで、流されて、ゆらゆら浮かんで、呆然としています。  繊細な文章、表現、すべてに圧倒されました。  そして何度も涙が出てきました。  「誰も助けては
2件7件
名前変わった~誰かと思ったら。 監獄、完結お疲れ様でしたー。 ユヅちゃんは大丈夫? 残飯も追いついた。 読むのもパワーがいる物だから監獄を書くのは傷口に塩を擦り込むが如く苦しく消耗したこともあ
ネタバレあり
3件14件
お疲れ様でした。:゚+(oノ丱`o)+゚:。 私もマルムスさんのように、覚悟を決めて生きていけたらな。 未だにウジウジしてます(^_^;) この小説を書いて下さって有難う御座いました☆(*・ω・)
1件
マルムス様こんばんはm(__)m そして、本当にお疲れ様でした。 ついさっき、本日の更新分を読み終わりました。 実は一度この作品を読ませて頂いたことがあったのですが、わたしの現状では受け止めきれず(
ネタバレあり
1件1件
マル兄、お疲れ様でした! マル兄の覚悟って自己嫌悪、自分に対する諦観からの脱却って事も含んでるのかな? 自己の肯定、解放。 後書き読んでたら ふとそんな事思いました。
1件
とりあえず感想はのちほど。 お疲れ様でした(m'□'m)ノ
ネタバレあり
2件1件
私も、負けないで頑張ります!ありがとう(^ー^)
こんばんは。 マルさん。 いつもありがとうございます。 今日は少し自分の事を話してみようかな 私は×2の子持ちです… 二人の息子は大きく育ってくれてます。 自分はうつ病で、自傷行為後を 息子に発見
1件
こんにちは(^_^)ノ マル兄、ユヅちゃんは大丈夫? こちらは退屈な入院ライフ満喫してます(^^;) 検査結果まだだけどⅡ型糖尿病らしくて インスリン注射はせずに薬と運動で何とかなりそうです。
1件3件
おはようございます。 此処まで読ませて頂き 今マルムスさんは 道が出来たのですね。マルムスさんの言葉… (ヒントは自分自身の過去を振り返る事にある) (恨みは恨みしか呼ばない) 私の中で 何度も何度
ネタバレあり
2件3件
おはようございます。 今日は朝から 読ませて頂きました。人はどんな時もどんな場所でも 徳を積む事ができるのですね。
2件
たまたま人気コメントで紹介されていたのを拝見して、覗いたが最後、引き込まれるようにして更新分まで読んでしまいました。 ノンフィクション、フィクション、そういったものを関係なくして、お伝えさせて下さい。
ネタバレあり
11件
安易に言葉には出来ない生々しさと狂気と仄かに感じる無意識の優しさ。この作品からはそれを感じました。 少ない言葉に書かれた中に、おぞましい狂気と魔性が混じっている様に感じます。深夜に徹夜覚悟で読んで
ネタバレあり
2件6件
幸せの件、心にしみた。私の大切な人は生きている限り影を背負わないといけない人。 その人の気持ちを思うと少しでも私といる事が幸せなら、一緒に寄り添っていたいと思う。
ネタバレあり
1件2件
ずっと作者の作品を読んで来ました。 私がまともに向き合って読む数少ない作品の一つです。 ただひたすら黙々と、この携帯世界の中でわき目もふらず書き続ける作者に敬服します。 ただの自叙伝ではない。
ネタバレあり
3件4件

/2ページ

34件