暮れなずむ野に零余子の君と戯れて

イベント:秋の収穫祭 個人縛りワード『女性』

粉雪亭 寒波

3分 (1,604文字)

19 89

あらすじ

   斎藤 開さん主催  『秋の収穫祭』参加作品   _____    🍁秋がテーマの5頁短編  ということなので  自写メをもとに  綴ってみました    タイトルは……ノリです^^;

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 14

寒波君の短編はいい。 ただ、漢字の読みは若者には厳しいかもね。 よぎるとか、まつげ、またたくとか(笑)。 当用漢字とか言って漢字制限した文部官僚、教師ども。 未だにルビをふることを考
ネタバレあり
2件
すばらしいです。 たった5ページだからこそのシンプルにして濃密な収穫の物語。 朽ち葉を思わせる女性の登場→見目は地味だけど滋養あるむかごの収穫。 その対比と流れがまた秋そのものを語っているようです。
1件
描写が丁寧で、まるで私まで横で見ていたかのような錯覚になりました。 零余子を通し心温まるお話でした。 どんな感じのご飯になるのか気にはなりますね。
ネタバレあり
1件
もっと見る