感想・レビュー一覧 12件

安定した客観的な語り口と豊富な作者様の知識によって、男ばかりの三国志の世界を女性の視線から描いていて、とても面白く拝読しております。 まだ途中ですが、行方が気になります。毒はいったいどのように使用さ
ネタバレあり
1件
男たちの夢と魂のぶつかり合いっていうイメージが強かった三国志において、こういったテーマを扱っていることがとてもとても新鮮でした。この難しい題材でよくもまぁこんなに魅せる作品を産み出せるものだと。 淡々
1件2件
歴史小説らしい語り口が何とも心地好い。 あ、このころ劉備やら曹操やらがドンパチやってたんだよなぁと思うと不思議な感覚になる(笑) 曹節可愛いよ曹節w時々怖いけどwwwww
2件1件
コメントありがとうございます。 三國志を書いてるとのことでしたので、気になりまだ序盤ですが読ませて頂きました。 想像しやすい言い回し、有名ではないキャラなどの登場に三國志ファンとしては心が踊りました。
1件1件
始めまして、閲覧スターありがとうございます。 三国志は大好きですので朝早くから開いて読みました。 蜀のほうが好きで諸葛亮孔明はじめ関羽,張飛などの活躍に胸躍らせました 魏は全然しりませんので興味あり
1件1件
三國志は知らないので、詳しいレビューにはなりません。 しかし、皇后様の意見を聞いていればよかったのにと陛下をなじりたいです。 この三人の后がたぶん『封神演義』のだっきみたいになるんじゃないかと
1件2件
なんとか追い付きました。 地の文が端的ですが、逆にするする読めました。 ドラマを全く見ませんが、ドラマを見ている気分になれた作品でした。 場面を想像しやすい、という方が表現として正しいかもしれません。
1件1件
 三国志は有名な武将の名前しか知らない自分ですが、楽しく読まさせていただいてます。  三国志小説にしては珍しく、女性向けの作品だと感じました。  女同士の争いを女性キャラの視点ではなく、男性の視点か
ネタバレあり
1件
私も、三国志の小説を読むのが、好きで、これからも楽しみにしています。
三国志好きにはたまらないです。知っている名前が出てくるだけでもワクワクが止まりません。有名所だけじゃない、知っている人は知っている人物まで出てくるのは三国志ファンの心をくすぐりまくりですね。 勿論そ
2件
さすが中華ドラマ! 過激さが想像を超えています。 そして、三国志の時代でありながら武将ではなく、影が薄くなりがちな漢の皇帝と曹操の娘達が主役になっている点が、大変優れていると感じました。 過去に【金
ネタバレあり
2件1件
読破しましたので早速レビュー致します。 三国志と言う事で英雄豪傑の出てくる話しかな?と思っていましたが読んでビックリまさに昼ドラテイストの新感覚三国志でした。 曹家の3姉妹を中心とした話で宮廷
2件

/1ページ

12件