感想・レビュー一覧 13件

まず『折り紙』という着眼点に脱帽した。普通なら「折り紙で話を膨らませるなんて」と思うかも知れない。 でも作者はそれを巧みに表現している。『紙』という言葉を使った比喩表現や、極限まで選び抜いた様な心
ネタバレあり
2件
ひとことで言うならメランコリック!ガチで、俺にはない才能っす!
1件
不思議な純文学作品です。 この不思議さとは、現実には有り得ない物語という意味ですが、古くから伝承された日本の民話・昔話には、この手法で構成された作品が数多く存在します。 にも関わらず、この作品には
7件1件
折り紙を題材にしているのが新鮮で、読み始めました。 透明感のある不思議な世界観に、作者様の安定した筆力で、どんどん引き込まれていきました。 短編とは思えないほどのクオリティーの高い作品です。
3件1件
折り紙というひとつの題材がとてもよく生かされている作品だと思いました。 牧子さんと過ごしたほんの少しの日々が、儚くて切なくて、でもとっても素敵。 いつまでも心に残る小説です。
ネタバレあり
1件
牧子さんが、不思議な感じがする人で良かったです。 何か、折り紙をやってみたい気持ちにさせられました。
1件
読ませていただきました なんというか 独特な作品で 不思議な感覚で読みました。 うまく言えないんですがジワジワと迫ってくる恐怖…最後までドキドキしながら読みました。 枚子さんの 無表情な感じが な
ネタバレあり
1件1件
アイデアの独創性に驚かされました。そして、表現の美しさ。 もっと注目されてもいい素晴らしい作品です。
2件4件
完結お疲れ様ですo(^-^)o 最後のシーンが、兎に角良かった( ̄∀ ̄) 文章表現力の底力を垣間見た気がした(≧∇≦)
ネタバレあり
1件
訪れてしまった枚子さんとのお別れ…… 折り紙によって出会った二人。 けれど一緒に居られた時間は少なかった。 最後までいつも通りに振る舞っていた枚子さんは、どんな気持ちだったのか。 砦があげた髪留
ネタバレあり
1件1件
枚子さんは何者?
枚子さんの話し方、なぜオジサマ口調なのでしよう(笑) とても、興味深い女の子です。
新しい作品だあ! まだ少しですが、もう物語の住人気分です(笑) これからの展開楽しみにしています♪
2件

/1ページ

13件