感想・レビュー一覧 12件

浮き世離れた祭りの雰囲気が伝わってきます。 特に花火という表現をストレートに引用せずに文にあらわしている点が凄いなと思いました。 女性にしかかけない淡い表現が非常に印象的でした。
ネタバレあり
1件
冒頭の漢詩を見て、思わず表紙をもう一度確認してしまいました。のっけから、ぐっと和の世界に引き込まれますね。まるでタイムスリップの呪文みたいです♪ 沈んだ青い心をソーダ水、風鈴と、さわやかな言葉で励ま
1件
水風船はとても楽しそうな縁日で、私が持っている水風船を割ったらそこにたどり着けるといいのになあ🎵争いでの金魚すくいは威勢が良く、負けるものかとそんな気持ちにさせられました。青いはとても好きです。優し
ネタバレあり
1件
争いで金魚すくいが出て来るとは! と、脱帽しました。 花火は、タイトルを忠実に。 全体を通して、夏祭りな雰囲気でまとまっていて 良かったと思います。
ネタバレあり
1件
全体に通じて感じたのは大正の空気と京都の夜、のような気がします。 ぱしゃり、を使っての場面転換が綺麗に頭のなかに響きました。 正直、してやられた!って感じです。
ネタバレあり
3件1件
素敵な作品を読ませて頂きありがとうございます。 流れる様なリズム感 水風船のぱしゃりで臨場感 争いは血の色求め……と激しさを表現するなかでの金魚掬い 花火では、思わず上を見上げました(笑) 視点を
ネタバレあり
1件
一つ一つ雰囲気が違い、どれも芯がある。 読みごたえありました。 花火が好きです。
1件
しょっぱなヤラれましたね!流石のセンスです!一編一編の完成度も高く、読みごたえのある作品でした。かなるさんの世界観をキッチリ確立されていて、他に類をみない作品ですね。 素敵な作品をありがとうございま
ネタバレあり
1件1件
変幻自在という言葉が頭に浮かびました。 お題によって雰囲気がガラリと変わる。 けれども、どれも「粋」を感じる。 そんな素敵な作品でした。
ネタバレあり
2件1件
かなるんワールド全開ですね! 最初の漢字表現…ビビりました。 擬音表現が可愛くて…でも何処か、可愛くて楽しいだけじゃなくて裏があるのでは…?とか思わせてしまうかなるん…凄ぇ!! そして、激しい感情
ネタバレあり
3件1件
実は今回のイベントで最も楽しみにしていた作品の内の一つがかなるの作品でした。 さすが、僕の期待は裏切られませんでした。というか、南戸かなるという詩人の素晴らしさを痛いほど味わされました。 この雰囲
ネタバレあり
2件1件
サブタイトルを付けるとするなら『夏祭り』または『縁日』ですね。 個人的には《青い》が一番好きです。何と言うか優しく前向きに諭している感じが堪らなく良いです。 『そんな日もあるさ』、ってね(笑)
ネタバレあり
1件2件

/1ページ

12件