感想・レビュー一覧 21件

よくお名前をお見かけするので、一度読んで見たかったねじさんの作品初めて読むことが出来ました。 高校生という肩書きなんてすっ飛ぶ位、素晴らしいですね。 全体に流れる切ない空気が好きです。 重い内容
はじめまして、遅ればせながら読ませていただきました。 娘と同じ年齢の方が書かれた作品に、居住まいを正されたような思いです。 元気に学校生活送っていらっしゃいますか? うちの娘も部活頑張って
ネタバレあり
1件
初めてねじさんの作品を拝読させて頂きました。 まずは、素晴らしく言葉が出ない…。 忘れてはいけない戦争……。 だんだんに時と共に語り継ぐ方々も少なくなるなか、若い方にこの様な文章で、胸のなかで硝子
2件3件
まぁ死ぬ間際にしかわかんないよね。 という、何も考えない、今をいきるおれ。
ネタバレあり
ねじさん(*^ー^*) はじめまして…みかんです(*^ー^*) 切なく、美しい純愛に、涙とともに、心が洗われました(*´艸`) とても高校生が書いたとは思えません…いや、高校生だからの透明度
2件
読みやすい文体と、本来ならば重いテーマ。 また、夏がやってきた。 誰しもが思う言葉のみが浮かぶ。 あとがきで、ご自身の事が書いてありましたが。 日本も捨てたものでもない。 素直に思いました。
ネタバレあり
2件
泣きました…。 去年、知覧に行って泣いた事を思い出しました。 三度目は幸せになれるといいなと切に願います。 素敵なお話をありがとうございましたm(_ _)m☆
ネタバレあり
1件
ねじさま。 仕事に出かける前に読ませていただきました。 朝、読むんじゃなかった… 夜に、時間があるときに時間をかけて読みたかったです。 広島の地に生まれたのに、高校生の時に初めて原爆資料館を見
ネタバレあり
1件
Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is not to stop question
ネタバレあり
1件
えっ…? 高校生なんですか? 前作も拝見しましたが…本当にびっくりです! 私の息子みたいなもんです…笑 これからも楽しみにしています(^o^)/
1件
このお話が好きすぎて、何度も読み返しました。 感動。 泣きそうになります。 そして、このお話が12ページだということの、衝撃。 この作品に出会えたことに、感謝。
ネタバレあり
1件
凄い!! すごいっ!! やっぱり ねじさんは、凄いです ∑ (゚Д゚) 最初は、とにかく 切なくて 切なくて… こんなに お互いが想い合ってるのに、 1度だけじゃなく、2度までも、 別れなけれ
1件
1つ1つの文章がすっと心に入り込んでくる。 情景描写の入れ方と言葉の選び方が絶妙で、場面を思い描きやすい。 気づくとその中に取り込まれていて、作中に出てくる人物の気持ちに素直に寄り添うことができる
ネタバレあり
4件
日記の方も読んでます!!(^o^) 自分高三ですが一つ下の方がかいてるとはとても思えないほど良い文章だとかんじました、日記の方もこちらも読者の心をつかむ何かが備わっていると思います これからもがんばっ
ネタバレあり
1件
良かったです。悲しいだけではなく…じんわりと、何かいい(笑)読書感想文に苦しんでたうちの娘とは大違いだわ( ´,_ゝ`)また書いて下さいね。
1件
ねじさんは、ホントに高校生でしょうか? と、思ってしまうほどの内容で。 年齢で人を判断してしまうのは、よろしいことではありませんが、生きる意味を、今を生きることの大切さを、こんな風に表現できる高
ネタバレあり
1件
くそ!! 不覚にも泣いてしまったぞ… ねじさん、やっぱりただ者ではないな…
ネタバレあり
1件
たしかに下級生からの暴言的エールをいただきました(笑) 2度目の生を受けるような感じの今年の受験ですけど頑張りますね! ありがとうございます
1件
切ないのだけれど、妙な清々しさがありました。 どこまでも繋がっている空と、前世と今生と来世。 素敵な作品ありがとうございました^ - ^
ネタバレあり
3件
作品を読んでいて、作者であるねじ様の年齢を疑いたくなるような視点や作風に、ちょっとびっくりです。 身につまされる思いでいっぱいです。 こういう “主旋律” をめいっぱい生かした短編は、読み応えがあ
ネタバレあり
2件
自分の名前で読むといつも以上に感情移入してしまうもんですね。 …いや、泣いた← SFのような展開と透明感溢れる描写も素敵です( ̄▽ ̄) そのエール受け取りました。 耳が痛い話ですよ(笑)
ネタバレあり
1件

/1ページ

21件