感想・レビュー一覧 16件

石田氏もここで投稿してるとは…… 僕が思ってる以上にここってすごい?
2件
私にはとても読みにくく数ページで読むのを諦めました…
2件
どことなく殺伐とした雰囲気がありますね。 ピリッとした感じが好きです。
4件
プロの方にこう言うツッコミをしても良いのかどうか疑問に思ったのですが、 銀の短剣で当てはまるのはダガーみたいな短剣とかナイフのみなので、 脇に吊るす必用は無く、腰ベルトに挟んだり、裏ポケットに入れて
ネタバレあり
7件5件
石田衣良先生、こんばんは(*^^*) むらさきの巻貝のお答えを小説の中で頂いたと理解いたしております。 これからも更新を楽しみにしております♪ ありがとうございました。 φ(..)☆
ネタバレあり
6件
最高に面白かったです! こういう系の物が好きな私にとってもう堪らん(^o^) 文章のつくりや表現も、もう様子が易々と想像できる位で素晴らしいし、 世界観や雰囲気も素敵です。 まぁ、流れる
3件
「善悪の価値観が逆転した世界」 そう謳ってはじまる物語ですが、結論から言うと期待から外れてしまっています。 これがほのぼの日常系だったらテーマも光るかと思いますが、なんか軍事学校的な世界観で、別に彼
7件11件
率直に、さすがプロだなぁと感嘆しました。 挑戦とありますが、お手本に訂正すべきだと主観ですが思いました。 舞台設定にとても引かれるものがありますので、更新を楽しみにしてます。
ネタバレあり
3件
賞を勝ち取った方に言うのも、気負いしてしまうのですが、“ライトノベル”ではない気がしますね。 出だしから文列がものをいい、私的にはそこまで面白いと感じませんでした。 素人の私が生意気いうものじゃ
ネタバレあり
7件
さらっと読んで見て進駐官と言う特殊なエリートに興味持ちました、職階なのか職務なのか不明ですが、所謂設定の部分への興味ですが特定の人間を汎用的にエリート教育をして、後は適性で分けるのかなと、(まだ読み途
私の知らない名前や凄い文章に学ぶ事のできる素晴らしい作品 ありがとうございます。 最後まで頑張って拝読させて頂きます。 今は唖然としながら文字を目で追ってます。 本当に奥が深いです。頑張って下さ
ネタバレあり
3件
コメントには逆島が頭文字を取られていないから一字とっているでは、なんて書きましたがきっと島が本姓で反逆とられて改姓させられた、名残が東島云々なのでしょう。 姓や名を強制的に変えられた者は現実にも居たか
ネタバレあり
1件
ジョージ=オーウェルの『1984』を連想させるような、全体主義とイデオロギー対立が世界を覆い尽くしている社会。皇国日本の命運を背負って立つ若者達のドラマ。その導入部分に立ち会えたことを嬉しく思います。
1件
確りとした世界観に設定、登場人物も各自意思を持ち、先の展開にも期待を持てました。 ただ、これが『ライトノベル』と言われれば、現状では疑問を覚えてしまいます。勿論、ライトノベル自体、こう言ったものだと
ネタバレあり
1件
連載が始まるのを楽しみにしていました。 冒頭から、逆島断雄そして同じ班の仲間に心惹かれています。 続きを読むのが待ち遠しいです♪
チーム内外にも個人的にもいろいろ問題のタネを抱えてそうで、どんな物語になるのか楽しみです。

/1ページ

16件