感想・レビュー一覧 24件

二人の絆を感じるお話でした。 先生が前を向いて今を生きて行く。そんな素敵なメッセージが含まれていてように感じとり胸がじーんっとなりました(;_;) 大切な人はきっと今もいつまでもそばで見守っている
ネタバレあり
7件
見送った人のなかには。 確かに、後悔ばかりが残っている人もいます、私も。 …そっか、こんな答えの出し方もあるんですね。少し、救われました。 私にとってケータイ小説とは、表紙がまっピンクのものが
ネタバレあり
2件1件
本編はまだ恥ずかしながら読んでいないのですが、このお話から読ませていただいて、数ページで泣きそうになりました。 胸の奥がギュッとつかまれるような切なさや悲しみが垣間見れるけれど、それだからこそこの方の
2件1件
こんばんは、たまチャン。 いや、びっくりしました。相対性理論からの、まさかのタイムトラベルとは……! 過去に戻りたいか、未来に進みたいのか。面白い問いかけから始まる過去。 戻ってやり直すことで過去
ネタバレあり
1件1件
過去に戻ってやり直したいと 思う後向きな主人公の切なる願いが叶う時、ゆっくりと時間が流れ出す。そこで真に大切なものの存在の大きさに我を取り戻せた事は、これから生きていく上で大きな糧になる事でしょう(^
ネタバレあり
4件
ああ、どんなにか辛かったでしょうね(つд`。) そして、今も。 胸が痛くなります。 でも、例え夢だとしても、暖かい家族に逢えた事、何より支えになってくれる愛しい人がいる事に、余計涙が誘われます。+゚
ネタバレあり
1件1件
ずっと囚われていた過去を乗り越え、はるちゃんと共に前へ進もうとする先生の姿に感動を覚えました。 はるちゃんの存在が、先生にあの夢を見させ、お父さんからの言葉を授けてくれたのではないかな…、そう思いま
ネタバレあり
1件2件
願いは… 大切な人を想う自分の気持ちを確認したかったという事ですね… 切なくて、 でも、 暖かくて。 素敵な物語をありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
過去に戻ってやり直したいことって誰しもありますよね。先生の家族への愛が切ないほど伝わってきました。それでも前へ進もうと思えるのは、大切に思える相手がいるからなのでしょう。やはり、それも愛が起こす力なの
ネタバレあり
1件1件
先生の気持ちを思うと、苦しくて切ないお話ですね…(ノ_<。) でもこういうクリスマスもありなんじゃないかと!思いました!! そして先生の葛藤もまた…(○´艸`) キャア
ネタバレあり
1件1件
本編未読の身でありながら、このようなレビューは失礼かもしれませんが。 丁寧な情景描写と、繊細に紡がれる心情がじわりじわりと胸に染み込んできました。 はるちゃんはきっと、大沢先生をまるっと温かく包み込
3件1件
先生が家族と過ごした日常だったものを知れて、それが本編への愛着を強くしてもらえました。 遥ちゃんと今一緒にいられることが、先生を過去から戻してくれたと考えたり。 遥ちゃんがいて今が幸せだから、きっと
ネタバレあり
1件5件
本編を読破していなくても、 このサイドストーリィを読みながら 挙動不審のようにあわあわしながら ついついにやけてしまうくらいに 節々から滲む先生の愛情に胸一杯です。 愛おしすぎて、お願いだからもうい
ネタバレあり
1件1件
辛い過去があって、そして過去に戻ってやりなおせるという選択肢があっても、それを選ばなくていい、そう思える今があるって素敵だなぁと思いました。 一時でも幸せな過去に戻れた耀司さんの喜びと痛みが伝わって
ネタバレあり
1件5件
要所、要所に発せられる言葉が響き色々な意味で心に刻まれたました。 お父さんの言葉が過去じゃなかったら、最後じゃなかったら、クリスマスらしい福音だったろうなぁと。 過去と現在。凄く複雑で大切なものを
ネタバレあり
1件1件
実はこの作品、イベント開催されてすぐに読ませていただきました。 タイトルにひかれて、読み始めたらもう!一息に読みました。 途中、息継ぎをするのも忘れそうなくらいに集中して読みました。 過去
1件1件
読み初めて直ぐに『一気に読むのは勿体ない』と思い、しおりを挟ませて頂き… 結局一気に読んでしまいました 時に自分でも考える『タイムスリップ』 どちらに行きたいかと問われればやはり…過去… ただ今
ネタバレあり
1件1件
すごくステキな短編ですねー(*´∀`) センセイの遥ちゃんへの愛情の深さをますます感じちゃいました。 これからがますます楽しみになります(〃▽〃)
ネタバレあり
1件1件
泣いてしまいました…! 過去に戻りたいと願う先生が切なくて、ずっと後悔して生きているんだなと思うと… 過去に戻って望む未来が得られても、それでもはるちゃんの面影を求めて必死に探し回る姿にまた涙が溢
ネタバレあり
1件1件
もう一度、あの日に戻れるなら…と思う事は誰にでもありますね。 今が幸せだとしても。 それは心に刺さる小さなトゲのようなもので。 先生にとっての、あの日。 ハルちゃんがいる今を大切に思うからこそ 大
ネタバレあり
1件1件
大沢先生がはるかを追いかけるところが凄く必死さが伝わって良かったです(*^^*) 本編も頑張って下さい!
ネタバレあり
2件1件
いつもの甘いイジワルな先生も、もちろん魅力的ですが、 大沢先生のちょっと弱いところ、私は好きです。 テレビを見ながら遥と先生が、過去と未来のどちらに行きたいかと話すシーン。 先生が最後に選
ネタバレあり
1件1件
本編とは違う、大沢先生に出会いました。 もし、もう一度過去に戻れるとしたら、自分の失われてしまった大切な家族との時間をやり直せるとしたら、恋人を捨てて過去を選ぶのか。 凄く重いテーマだと思います。
ネタバレあり
1件1件
切ないのに はるちゃんの断片が出てきて、キュンとして素敵なお話でした(^-^) 本編も楽しみにしてます(*^∀^*)
1件1件

/1ページ

24件