『逆』桃太郎

桃太郎を逆の立場から描いてみた!

万年金欠男

33分 (19,499文字)

28 126

あらすじ

 昔話の中で最もメジャーな“桃太郎”  誰でもスラスラとあらすじを語れるはず!  そんな桃太郎を“桃太郎サイド”からではなく、“鬼サイド”から描いてみる!  鬼とはなんぞや?  桃太郎とはなんぞ

シリーズタグ

感想・レビュー 5

こんにちは!! 読ませていただきました!!(*^▽^*) 率直にいうと…… めっちゃくちゃ面白かったです♪ 独特の世界観にグッと引き込まれました! あっという間に読みきってしまった( ̄□ ̄
ネタバレあり
1件2件
鬼=漂流した外国人や桃太郎=宇宙人説自体は珍しくはないが それを丁寧に描き 漂流者同士の友情が描かれるなどして 一見悲劇的になりそうな話をハッピーエンドにしたのは驚きました
ネタバレあり
2件
 その世界観や設定の面白さに引き込まれて、一気に読ませて頂きました。  普通、昔話を元にした創作小説を書こうとすると、大抵の作家さんは《ギャグに走りがち》なのですが、今作品は丁寧に、しかも日本人の『
ネタバレあり
1件
もっと見る