感想・レビュー一覧 5件

怪異とは、知らず知らずの内に這い寄る蜘蛛や蛇の様なものだ。 こう何かの感想として言った事が昔にありますがこの話はまさにその様な、静かに、されど確実に迫ってくるゾッとしてしまう話ですね。 目の前
ネタバレあり
江戸時代のホラー、そのものに触れる機会をありがとうございました。 淡々と語られるものなんですね。 原作を解釈する力がないので、これは得した気分です。 怪異とは、古くから人々を魅了する力があったんで
ネタバレあり
耳袋の中には怖いのも怖くないのもありますが、これは怖いです 携帯小説なら、もっと意訳しても良いかなとも思うのですが、この耳袋の雰囲気を壊さない淡々とした文章も良いと思います。 何が怖いって、水辺か
ネタバレあり
「耳袋」…懐かしいな… 訳者次第で内容に差違があったり、 江戸時代の風習、風俗、文化、伝承、 民間信仰、怪異、霊異など 様々なモノが詰まった 「恵比寿袋」の様に楽しんでましたよ(ノ´∀`*) 「古
2件
これは中々面白い

/1ページ

5件