感想・レビュー一覧 9件

ファーストセンテンスから読んでいますが、まず、物語の背骨がしっかりしている所が、SFらしくて良いです。 人類が何処から来て、何処へ行くのかは、様々な人が考え、研究して来たと思いますが、それをエンター
ネタバレあり
2件1件
ども、こんばんは。 ダーウィンの誤算、名前の時点で勝ち組のインパクトありますよね。しかもさらっとした。 意識はありましたが、半ば寝ていましたよ。ぼーっとしていたとも。
第二部完結、お疲れ様です☆ 科学的な分野に全くの素人の私ですが、すんなりと分かるように書かれているので第二部も無理なく楽しめました(´ω`*) シリーズはまだ完結されていませんが、海外映画や海外
ネタバレあり
2件
筑紫 のあ さん 作品、拝見しました(^-^) 凄く壮大で面白かったです!! 難しい事柄なのに読みやすくって、 素晴らしかったです(*^_^*) “人の進化”は大好きなテーマです。 ミーム
ネタバレあり
1件1件
壮大なスケールです。面白い!
3件2件
綿密なストーリーに驚かされます どんどんと話が展開して最後の銀の鈴のくだりは夢中になって読みました 一話から読ませていただいているので こんな風に展開していくとはとドキドキしながら読みました こ
ネタバレあり
1件1件
進化の行方はいずこ。 ダーウィンが本当に 言いたかった事はなんなのか? 生物的物理的物質的変化を 示したかったのか。 きっとそうではないのでしょう。 生まれ変わり。 と、言う進化その物を覆す
2件3件
『バイオビジネス』までの感想になります。 最後に書かれた主人公の持論、共感メーターが一気に上昇しました。 思ってた事をズバッと言ってもらえて壮快です。
ネタバレあり
1件2件
雪村です! 「ダーウィンの誤算」シリーズ、すごく面白くてワクワクしました! ダーウィンの実験には、私も興味がありそれを題材にしたのがないかなと探していたら「ダーウィンの誤算」を見つけて。 読んでみたら
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

9件