感想・レビュー一覧 24件

サイコー! ラストは大笑いしました。 『変なモノ・変な人』ってけっこう難しいテーマだと思いますが、少年の成長物語を基軸にさらりと読める作品でありながら、ファンタジーあり、ギャグあり、青春ストーリーあ
1件
 テーマが変な人変な物だから 難しそうだけど牛を題材にすれば書けそう♪ みたいな🎵 最初引きこもりからはじまり と言ってもモリオもその母もカラッとしていて 母の言い付け通り、酪農の手伝いに‼ さ
ネタバレあり
2件
最初はただの不思議な話だと思ってましたが(失礼(汗)オチにやられました。 短い話なのにきちんとまとまってて、好きです、こういうの。
ネタバレあり
シュール……! 笑いのネタ満載ながら、おばさん一家の所業はホラーそのもの。 モーコの心情を思うとギャグでは済まない深みがあります。 笑い、恐怖、感動……なんともいえない味わいの混ざった怪作です!
ネタバレあり
1件
このシュール感、たまりませんでした。 きちんと計算され尽くされた土台の上に ふわりふわりと並ぶ言葉たち。 (笑)あり、ほんのりぴんくあり 何だか物悲しいような。 この作者天才? この作者天
2件1件
『変な人・変なモノ』はなかなか難しい課題だと思いますが、見事にクリアしています。 わたしは普段あまり笑わないのですが、「ヒキコモリオ」でスマホを片手に爆笑しました(^O^)。 牛になっていく過程も
ネタバレあり
5件1件
最高に面白かったです!!! 萌菜ちゃんの萌え萌えにもメロメロになりましたが、牛の状況に順応していく主人公の姿が淡々と描かれているのが素敵過ぎて☆ しかもラストは切なくもほっこりする終わり方(^^)
ネタバレあり
1件1件
牛を出してきたところが北海道らしくていいなぁと思いました。 全体的にほのぼのしていて、笑える箇所もありよかったです♪ 癒しをありがとう(*^_^*)
ネタバレあり
1件
とても不思議で変な人だらけなのに なんだかほっこりして 笑みが溢れてしまいました。 夜中に牛さんになった盛雄くんを 想像してニヤニヤする人。 間違いなく私が変な人ですね(笑) 読んだ人まで変な
ネタバレあり
1件
まず、牛のお話というのが斬新です。 ユーモラスなのに、ほっこりする作品で、とても楽しめました。 登場人物の殆どが変な人で、目が離せませんでした。 本当にこんなことがあったら面白いだろうなぁ
ネタバレあり
1件
夏休み、牛物語を読んで。 発想がとても 面白かったです。 まず主人公の名前から(笑) 告白場面では 声を立て笑いました。 本当に変なひと(笑) そんな中に 暖かな感動もあり 凄く不
ネタバレあり
不思議なお話でした。 確かに変な人……でも、面白かったです♪ ラストは、ビックリしました(笑) 主人公は、子に会うために再び訪れるのでしょうか? 素敵なお話をありがとうございました♪
ネタバレあり
2件
プチホラー入りのファンタジーと解釈をしていいのか? ある意味大人になった主人公は、引きこもり生活から脱却できそうですね(笑) 素敵なお話を読ませて頂きありがとうございました。
ネタバレあり
1件
変わったリア充(笑)
ネタバレあり
1件
ひきこもりお の名前にまず笑っちゃいました笑 そして衝撃のラスト(笑) 中2の夏、いろんな意味で大人になりましたね(*´ω`*) もりおくん(笑) とってもおもしろかったです!!!!
ネタバレあり
テーマは『変なモノ、変な人』 この物語は確かに変なモノ、 変な人……ですが何故か複雑な 気持ちに……笑って良いのか? 考えるべきか? 牛と人……しかも一回でΨ( ̄∇ ̄)Ψ でも、面白か
ネタバレあり
こ、これはっ!! 変な人、変なもの……いや、変な物語! にも関わらず、ちょっと泣けるようなそうでないような、てか、怖いようなそうでないような…… ナニコレーっ! 凄い発想。 面白い!!!
ネタバレあり
1件1件
牧場で働いた経験はあるのですが、自分には思いつかない設定や展開です(汗) いろいろな『変』の形があるのだな、と思いました。
ネタバレあり
2件
テーマ「変な人・変なモノ」ということですが、こりゃ難しいですね(;;^0^;)。変な~で、笑いをとるか不気味な雰囲気にもっていくのか、作り手としては悩むところですが、さてこの著者様は。。。。 不覚に
4件2件
変、というより。 変……態。ですね良い意味で。 それもこれも後半へ向けての伏線。 おお。 おお。 おお。 読み進めると感嘆して行く。 なんだか切ないな……。 なんて思ったら最終的に
ネタバレあり
4件1件
ありゃま、牛になっちゃった。 驚かせて頂いた設定でした。 そして物語を読み終えるまで、シュールな世界に笑わせて頂きました。
ネタバレあり
1件
 僕、いまヨーグルトを食べながらレビュー書いているんですよ。  まさかと思いますが、 (モーコの乳でつくったヨーグルトじゃないんだろうか……)  そんな妄想を抱いてしまいました。
ネタバレあり
1件
なぜだろう、絶対にあり得ないのに、妙にリアルで、ハマりましたね、吸引力抜群! つか、めちゃくちゃ面白い!ツボ入りまくりで爆笑してました。 発想力が凄いし、なんだかピンクな部分もハラハラドキドキでし
2件2件
爆笑しましたw 終始、シュールなのも大好きですが、 感動の終盤、 そして衝撃のラストwww 素晴らしいの一言ですw ありがとうございました!
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

24件