時代小説を書く…夢草子シリーズ

時代小説を書いています。執筆のこぼれ話

虹彩

3時間23分 (121,667文字)

67 650

あらすじ

初の小説は、歴史カテゴリー。 でも書きたいのは歴史小説じゃ無い。 時代小説。 その時代の価値観、生活、政治や、死生観。 決して、新選組ファンでも長州藩贔屓でもありませぬ。 けれど時代劇を

感想・レビュー 4

幕末小説を書いている私としては参考になると思い、栞を挟ませていただきました。 もっとも、私が書いている物は虹時代小説とはかけ離れていて、ファンタジー要素が強いですが。 それでもとても参考になり、また読
ネタバレあり
1件2件
どうも、私は幕末って聞くだけでワクワクする奴です(笑) 私は何冊か読んだ本をもとに設定だけお借りして性格はなんとなくイメージで書いて、ファンタジーにしちゃったらまったく別物になったので、虹彩さんはしっ
ネタバレあり
1件3件
こんにちは、雪村です! 時代小説を書いてると、中々見えなかったり、自分の観点からは気にもしなかった人物たちの生き様に読みながら、強く惹かれました。 虹彩様視点の読みや鋭さ、毎回の更新が気になり、更新楽
3件2件
もっと見る