トモコのしおり

トモちゃんとおばあちゃんの絆

レイン(休)

7分 (3,980文字)

68 2.1万

あらすじ

トモコには、大好きなおばあちゃんが居ます。 何時も幼稚園から帰るとおばあちゃんに絵本を読んで貰います。 絵本には、おばあちゃんのお手製の可愛い「お花のしおり」が挟んでありました。 トモコは、おば

シリーズタグ

感想・レビュー 19

テーマが重いのに、少ないページの中できちんと、向き合ったストーリーでした。 それでいて、悲しくなるようなものでもなく、前向きな気持ちになれました。 読み終わった後は、しっとりと胸の中に沁みこみ、亡き
ネタバレあり
1件8件
イベント参加ありがとうございます。 すごくあたたかくていいお話ですね(^ー^) 最後は涙が出てきちゃいました(´;ω;`) こんなにいいお話をありがとうございました!!
ネタバレあり
1件
自分のおばあちゃんも人生の終わりのほうは認知症となり、老人ホームで最期を迎えました。 たびたび、母と一緒に顔を出していたのですが、孫の名前も最後には忘れていました。 それでも、根気強く話しかける
1件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0