月光ファンタジア

基本ほのぼの連作短編。少年は精霊との恋と、友情のどちらを選ぶのか?

涼森巳王(東堂薫)

3時間13分 (115,682文字)
じつは、ディアディンのモデルは、ワレスさん

56 3,586

あらすじ

身分違いの友人リックとの友情に、きれつの走った悲しい事件。 絶望したディアディンは死の危険に満ちた砦の傭兵になる。 だが、そこで待ちうけていたのは、彼には不似合いな、妙にメルヘンな精霊たちだった。

感想・レビュー 7

幻想的で美しい。 まさに月の光のファンタジア。 世界観に引き込まれすぎて、引き込まれすぎて、 とにかく読んでいる間は、自分がいる現実をすっかり忘れてしまいました。 ストーリーもすごいです。 連作
ネタバレあり
1件2件
感想を失礼します。 美しく清らかな月の調べを丁寧に織りあげた、やさしい、やわらかな物語。 小さい子どもなら、「お母さん、今夜もお話ししてちょうだい」と、毎日おねだりするでしょう。 大人には、眠れ
1件
 素晴らしい雰囲気の作品でした。  それこそ淡い月夜のような、まるでノクターン――夜想曲のような物語。  一話完結式で話は進み、  主人公の過去やそれによるしがらみを不自然にならないよう混ぜ込め、
ネタバレあり
2件3件
もっと見る