感想・レビュー一覧 55件

後半、読みたくて読みたくなくて

紫先生の描く美しい描写がこれでもかと浮かんでくる作品でした。 そして、辛かった。 40過ぎのわたし、声を上げて泣くことなんて、もう何年もしてないのに、、、本編終了時、堪えきれず泣き崩れてしまいました。
ネタバレあり
1件2件

エブ読者に捧ぐ👑珠玉の名作👑

人見さんのセリフ1つ1つが 私にとって【涙のツボ】となり 読む度に胸に込み上げてきます 人生に於いて 誰しも一度は 立ち止まったり、躓いたり 悩んだり、迷ったり… そんな場面にぶち当たる時が くる
1件2件

完結ありがとうございました

赤いホタルを最後まで読ませて頂きありがとうございました。 『希う』   美佐子、山崎さん、百音ちゃん、結城君、田中君。 人見さん・律ちゃん・希美彦ちゃんとの絆がこれからもずっと続きますね。 みんない
1件

泣き疲れました💦

ハマりにハマってしまって、仕事中も、夕食準備中もずっと読み続け、夜中まで一気読みしてしまいました😭 涙涙で、朝起きたら目から顔から腫れてました💦 これでよかったのか、自分ならどうするか、色々考えさせら
1件1件

あと1週間でお誕生日ですね

この作品に出会ったのは夏の終わりでした。 寒くなり、また読み返しています。 この作品はとても大好きです。 号泣し、なぜ自分は生きるのだろうとまで思い落ち込みます。 でも、何度も読んでしまうのです。
1件

プロローグ

読ませていただきました。 続きを読みたくなる素敵なプロローグだと思います。 プロローグを読むと、本編を何度も読んでいるだけに、涙が止まらなくなってしまいました。 私のとても大好きな作品です。
2件1件

ありがとうございました。

とても素敵で何度もなんども読ませていただきました。 そして読む度に大切で大事な作品と巡り逢えたことを嬉しく思っています。
1件

とてもきれいな文学作品

沢山の番外編を含め、私にとってかけがえのない作品になりました。 語彙力が無いので自分の気持ちを言葉で上手く表現することができず、レビューは書かないというか書けないのですが、この作品についてはこのまま
9件

泣きました。

紫倉さん はじめまして。 涙が止まりません。 律の、人見さんに対する 愛の深さに心が震えました。 人を愛するって、 幸せな事だけれど、 その想いが強ければ強いほど 身を引き裂かれる苦痛を伴うの
4件1件

表紙

「赤いホタル」のたくさんの綺麗な表紙の中で、この表紙が1番好きです。 スクショしました(^-^) これからも引き続き公開して頂き、ありがとうございました。次は縦書きで読みます。 完結作品した「赤い
3件

何度も読み返したい作品です。

お引越し先で、また読ませて頂きます。 素敵な作品、ありがとうございます!
1件

何回も読みたくなります。

苦しくて、切ないのに、また読みたくなります。 こんなに涙が出たのは初めてかもしれません。 こんな風に思い合える人と出会える事が羨ましいですね。 まだ続きがあるんですかね?
6件

大切な作品です。

何度読んでも初めて読んだ時と同じだけ心に響いてきます。 改訂版の「赤いホタル」に『いつかでもいいから絶対に読んで欲しい作品』と書かせてもらいました。それは私自身が本棚から読み始めるまでに時間がかかった
11件

感無量です!

言いたい事はみもぎさん↓↓↓と全く同じです!! 一語一句大切に、一気に読ませて頂きました。 こんなに胸が詰まる作品に出会ったのは初めてで…宝物にしたい1冊です。 五月末には非公開になってしまうのが
12件

涙が止まりませんでした

こんなに涙の出た作品はインターネット上で初めてでした(思わず初感想を書いてしまう程です)。 読み落としていたら申し訳ありませんが、5月末で読めなくなってしまうのは大変残念です。書籍になるようであれば購
18件

愛の深さに感動しています。

エブリスタに訪れるようになって1ヶ月。紫倉紫さんと、その作品に出会えた奇跡に感謝しています。 3プラス1、理想のオトコ、赤いホタルと読みすすめてきましたが、どの作品も素晴らしく楽しませて頂いています
7件

はじめまして

考え深い作品に出会いました。 やっぱり…と後半の展開に涙涙(ToT) 思う所いっぱいありましたが、やはり切ないですね。 奇跡的な出来事なのと現実的には、そうだよねとも思うのですが、それはそれとして別の
6件

風景が見えるようでした

初めて書き込みさせて頂きます。 赤いホタルを読んで、実際人物達の側で見ている様な感覚になりました。風景描写が素晴らしいですね! 番外編では涙が止まりませんでした。 人見さんの気持ちが辛すぎて....
7件

泣きました。山崎さん編も必須です

初めて読ませていただきました。静かに深く感動しました。「赤いホタル」これからもこのまま公開してくださるとありがたいです。 今後もフォローして応援いたします。ありがとうございました。 **最後にコメント
11件1件

リピリピ決定

何度も読み返しては強く感情を揺すぶられました。大好きな作品です。平成とともに閉鎖するとのコメントで慌てて再度日夜忘れて読み返し、改めてその完成度の高さにため息でした。辛いです。でも、そのなかに見える希
7件1件
最初から伏線が張られていたので結末が予想出来ていましたが、どこかで奇跡が起きないかとラストは読み急いでしまい、 今は2巡目に入り、今度は一文字一文字じっくり読ませてもらっています。 哀しい映画を見て
ネタバレあり
12件
繰り返し読みました 涙がこぼれてしまいます 今は、律が 新しい生命と幸せになって欲しいです 百音ちゃんが書いた絵を、律 ・山崎・百音・結城君の四人で見ている様子が、読みたいです
ネタバレあり
10件
何度読んでも哀しいけれど 何度読んでも素敵な作品だと思います。 どこが閲覧制限対象になるのでしょう。 これからも素敵なお話を読ませて下さい。
1件
この小説を読んだ感想は一言で言うと、 「感動」 でした。 主人公の「律」や「人見」の それぞれの相手を思いやる気持ちの描写が素晴らしく描かれていました。 そして何より最後の人見さんの思いが描かれて
6件1件
某レビューイベントの方の評価が高かったので興味本位で読みに来たのですが、す、すごい!!これが文章力って感じでした!最後まで引き込む内容がとても素敵。でも、胸が締め付けられる、そんな物語でした。
ネタバレあり
5件1件
言葉が全部なんか引きつけられた
1件1件
こんな哀しい愛の形があるのかっていうくらい物語を読んで号泣しました。本当に好きな作品です。
6件1件
一度読んだ後、封印していました。 学生だった頃、彼を癌で亡くしました。 何も知らされず別れを切り出され亡くなった後、 手紙を受け取りました。 大人になり、家庭を持ち、幸せな毎日ですが この作品を読み、
19件1件
私の小さな世界では、語彙では、律と人見さんを語る言葉がありませんでした。 受け止めた思いが言葉を越えなくて、何を書いてもつまらなくなってしまって、感動したのに、感想がうまく綴れません。 今、何度目
4件1件
赤いホタル、一気読みして泣いてしまいました.??o・(?д?。)?o・?.切ないですね。
3件2件

/2ページ

55件