感想・レビュー一覧 10件

久しぶりのクロシロさん節 さすがあ~ うまいなあ、使い方が。 怖くて食べられない(笑) やられた~
ネタバレあり
1件2件
じわりじわりと何かが近付いてくるかのような、見事に期待を裏切らない次ページがそこにあって読み進めていくのが怖くなりました。 列車の中とバーの店内での様子が交互にあるので、いつの間にかどちらが現実の世
ネタバレあり
3件2件
冷やし中華という恐ろしいお題(笑)をうまく利用して、繊細ながらも背筋の凍るようなきちんとしたホラー作品に仕上がっていて、思わずすごいなあ、と感心しました! “思い出は最低のスパイス”と作中ではありま
ネタバレあり
1件2件
赤い唇だけの母の登場でまずゾクッとしました。 これぞホラーですね。 うまくまとまるんだなぁと感心して読んでました! だけどこの夏、冷やし中華は食べれそうにないです(笑 ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
湿気を含んだ真夏の夜に相応しい王道のホラーです。 夢と現実の狭間。 赤い唇の母親。 顔のない登場人物たち。 お題の冷やし中華と神様が違和感なく組み込まれて いるところもさすがです。 短編でこ
ネタバレあり
1件1件
母親の赤い唇がとても印象的で、物語の不気味さを引き立てて怖さ倍増でした 最初は少し切ない幼少時の記憶のはずが、徐々に不気味さを増し グロテスクな冷やし中華の描写がまた秀逸で 最後までジトッとした
ネタバレあり
2件
ゾッとする作品でした。 戦慄迷宮を制覇した私でなければ、ベンションちびったでしょう。(え?) お母さんがお願いした神様とは…死神?悪魔ベルゼバブ? そこが一番ゾッとします。 あれは本当にお母さ
ネタバレあり
2件
 ぅぉぁ~(;・ω・) もはやどこまでが現実で、どこからが夢なのか判らない。 そんな描き方がとても怖いです。  主人公の母の意味深な発言。彼女は一体何者だったのでしょう……? 知りたいけど、知ると大
ネタバレあり
2件
狢読ませて頂きました。 悪夢系ホラー上手いですね、現実の世界から何時の間にか悪夢の世界に移行している。悪夢が何時覚めるのか分からないジワジワとくる恐怖。 ただクレームが一カ所読み始めの前半、今日の
1件
久々にクロシロさんの文学作品を読んだ感じです。 昔の記憶と夢、現実を行き来しながら少しずつ変化していく様の描写は流石です。 好きだった物が嫌いになってしまう、これもお酒の仕業でしょうね。
ネタバレあり
1件

/1ページ

10件