感想・レビュー一覧 18件

子供の頃、人魚姫のお話が好きでした。 どうして、好きだったのでしょう。 あんなに切なくて悲しいお話なのに。 なぜ好きだったのか、理由はわかりませんが… 本来、童話というのは、どこかしら残酷だったり、
1件1件
先にあらすじを読み、作品を読みたいという気持ちにさせられ、本作を読み終わり、読んで良かったと思わせられました。 こういう言い方はおかしいと思うけど、主人公の気持ちが黒から青え、変わっていく作品。
2件1件
こんにちは(^ ^) レビュー失礼いたします。 手の中のアクアリウム。私にはこの物語はそんな風に思えました。ですが物語の中には「深海」という言葉もあり、となれば、的外れな思いかもしれませんが。でもど
ネタバレあり
1件2件
ビターな苦みと温かさ、そしてラストの希望が心地よい物語。 それを彩るのはやはり、読者の胸を一杯に染めてしまう青い海の描写でしょう。 偶然に出会った二人の思い出が交差する。 それはもしかしたら運命の成
ネタバレあり
1件3件
非常に美しい文章でした。 ミズキの描く絵が頭の中に広がり、絵本を眺めている様な気分になりました。 ラストの2章は物語に引き込まれ、ページを捲る指先が止まりませんでした。 偶然が巡り逢せた再会。 「
ネタバレあり
1件1件
こんな素敵なお話を、読み逃してました(;゜∇゜) 鮎川さんのコメントが素晴らしくて、私の陳腐な感想なんぞ書けませんが(笑) 現実に疲れた自分にも、暖かい癒しをいただきました(*^^*) チョコチ
1件1件
読むたびに希望がふつふつと湧き出てくる物語です。 深海に沈んでいた泡に、一筋の太陽の光が注がれる。その光が道筋になって、水面にポコポコ浮かび上がっていく。もう悲しみに浸ってはいない。人魚姫は生まれ
ネタバレあり
6件1件
絵を見ているような、というか、絵の中にいるような、とても素敵なお話でした。 会話劇というと、おしゃべりが延々と続くような印象があるのですが、そういうのとは比べ物にならないゆったりとした会話が進んで行
ネタバレあり
2件1件
感動しました(´;ω;`) 見たい! 私も幻想の青を、あの海を見てみたい! それが率直な感想です。 不思議な体験と運命の出会い。そして再会。 バラバラのピースが時を越えて再び紡ぎ合う。 とても細く、
ネタバレあり
3件1件
誠一さんの優しさに胸を打たれました。 母親や人魚への、“悲しい気持ちにならないで”という切実な想いには、涙まで出てしまって。 だって、ラストのページを変えても、本人が得することはないのに。 感情的
ネタバレあり
2件1件
遅ればせながらレビューを書かせていただきます。 ちっぽけだと思っていた自分の人生も、もしかすると誰かに希望の光を射すことがあるのかも知れない、 海の泡となって消えてしまいそうな時も、一歩踏み出せば
2件1件
生きていくなかで、なにか引っ掛かることは誰にもあるはず。 そんなモヤモヤしたわだかまりを、 廃ビルに揺らぐ、高窓の月光と、“彼”と描いた海に溶かして空に気化するまで… 主人公と“彼”の、そんな
ネタバレあり
2件1件
嫌~な出だし、嫌~な予感…… 主人公のもやもやとした行き場のない怒りと悲しみ、悔しさ、心の中の痛み……。 メンタル面での不快の詰め合わせセットからスタートしたお話に、更にフィジカル面での不快も加わり
16件1件
おすすめバナーにあったのでふらっと読んでみたらすごく良かったです! 病院の電気治療の間も止められなくて読んでいて(手首骨折中です)リハビリの先生に怒られました。 …なにが言いたいかというと、それほど引
2件1件
暇つぶしのつもりで読んだのに、 思いっきり引き込まれてしまいました。 ちょっと切ないけど、でもあたたかいお話でした。
2件3件
取り壊し予定のビルの、壁一面に描かれたブルー。深い海の底を思わせる空間と、まるで子供のころに戻ったかのように、二人が無心に絵を描くシーンが好きすぎる。 手紙から引きずり出された過去のトラウマと、待ち
ネタバレあり
3件1件
人魚の夜←← 特集で ピックアップされてるよ おめでとう~♪ キャハ(^◇^*)( ̄▽ ̄;)ニャハ 女郎花ちゃんに 教えてもらって 嬉しくて、お祝いに 来ちゃた(笑) 本当に 良かったね
3件1件
自分を見失わず、自分自身に誇りを持っている人魚は、王子が来なくても、いずれは深い海の底から飛び出し、大空を舞う。 この作品を読んだ感想がまず、この一言でした。 世間の目 環境 世論 そういったも
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

18件