特集
人魚の夜

人魚の夜

静かな月明かりの夜に起きた、穏やかで 少し不思議なショートストーリー。

佐崎らいむ

青春 完結
40分 (23,408文字)

264 3,902

あらすじ

※6500文字加筆修正いたしましたので、しおりがズレてしまっています(>_<) ごめんなさい。 *** 薄ら寒い、雨上がりの夜。 バッグには喪服。 ポケットには、くしゃくしゃになった一枚の罪悪。

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 18

子供の頃、人魚姫のお話が好きでした。 どうして、好きだったのでしょう。 あんなに切なくて悲しいお話なのに。 なぜ好きだったのか、理由はわかりませんが… 本来、童話というのは、どこかしら残酷だったり、
1件1件
先にあらすじを読み、作品を読みたいという気持ちにさせられ、本作を読み終わり、読んで良かったと思わせられました。 こういう言い方はおかしいと思うけど、主人公の気持ちが黒から青え、変わっていく作品。
2件1件
こんにちは(^ ^) レビュー失礼いたします。 手の中のアクアリウム。私にはこの物語はそんな風に思えました。ですが物語の中には「深海」という言葉もあり、となれば、的外れな思いかもしれませんが。でもど
ネタバレあり
1件2件
もっと見る