感想・レビュー一覧 6件

目をとじて 耳をすまし 感性を 研ぎ澄まして 心で感じること 春の 息づかいは そのまま 私たちの そして自然との 交流なのでしょうね ハルヨビのモデルが あのひかえめな  春ランの事なのだとか
ネタバレあり
心が洗われる様な作品でした! あとがきを読んで泣いてしまったのは私だけでしょうか?笑
1件
読んでいて『ハルヨビ』と一体なんだろう?とゆき君と同じようにドキドキしました。 おばあちゃんの横で悲しくなる、ゆき君を想像して悲しくなり、おばあちゃんと一緒に音を当てる場面では、嬉しくなりました。
2件1件
糸井 花さん、こんばんは。 ハルヨビって、いい言葉ですね。 雪が解けて、地面から芽が出て来るときの合図。 ムクムク、モコモコ という音・・ 私もそんな音を聞いてみたいと思いました。 目に見え
ネタバレあり
2件1件
文字だけの童話。 本来は物語と言うのは読んで読者が想像を膨らませる。 こどもは特に、読んでその物語の中に入り込み 頭の中で想像力を働かせるのですよね♪。 だから、創造力を養うのにとてもいいと言われてい
ネタバレあり
3件2件
ゆきくんの表情だったり、雪が木から落ちる様子だったり、ハルヨビが雪の下からムクムクと、モコモコと出てくる様だったり、そういった繊細なものを見る眼は、おばあちゃんの方が目の見える人よりも優れているのだと
ネタバレあり
2件2件

/1ページ

6件