特集

男だが、看護師だ

男性看護師で悪いか?男だって看護師になれる。頭の悪い男でも看護師になれた物語。

hi-roki

1時間43分 (61,559文字)

87 191

あらすじ

看護師ってどんな仕事なんだろ。 男の看護師ってやっていけるのかな… 気になるやつは、見てってくれ。 きっと、みんなの支えになるから。 言い過ぎた(笑) きっと、みんなの希望につな

感想・レビュー 6

看護師の仕事や現状について知れてよかったです。看護師さんも患者さんも大変なんだと分かりました。命の大切さが凄く伝わってきて、ところどころで涙が溢れました。 最後のページの言葉に期待して、続きを待ってた
職業が看護師であるとか、筆者が男性であるとか、そんなことを飛び越える極上の教育書だと思います。 伝わるのは、ご自身の向かわれる職業・仕事に対する尊敬と愛情。 トピックは身の回りにあるとは限らないト
命は永遠ではないから、どんなに頑張ってもこぼれ落ちていくことも。一人一人の、その最期の瞬間が、少しでも満足してもらえるものであるようにと思いながら…とっても難しいですね。
もっと見る